電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の勉強の為にfxをやろうと考えているのですが、オススメのサイトや動画があれば教えてください。

儲けよう等はあまり考えていないので、(10万までくらいの取引)解説が丁寧でわかりやすいとありがたいです。

また、外してはいけない出来事の解説のがあるサイトを併せて教えていただけるとうれしいです。
(リーマンショック、9.11で為替はどう動くか?等)

お願いします。

A 回答 (3件)

FXのサイトはアフィリエイトサイトなど数多く存在しています。

勉強ではなく日々のデータということでしたら、羊飼いさんのブログが圧倒的に有名だと思います。解説が丁寧だとデイトレーダーZEROさんなどが有名なのではないでしょうか。相談者様の質問ないようだと後者のブログが合っているのではないかと思います。

羊飼いのFXブログ http://fxforex.seesaa.net
FXデイトレーダーZEROのデイトレブログ http://fxday.livedoor.biz
    • good
    • 0

No.1です



冷たいようですが外国為替取引にビギナーコースはありません
また、取引の説明はあっても勝ち方の教科書は存在しません
誰かの負けが誰かの勝ちであって、本当の勝ち方は誰も教えてくれません。
巷にあふれる「絶対勝つ方法」やアナリストの予測は全て信じてはいけません
相場で頼れるのはあなた自身だけの厳しい世界です

それでも始めたいのであれば、まずはデモ取引から始めると良いでしょう
業者により取引ツールは異なり、操作方法はまちまちです、まずは取引になじむこと
デモをやることによって色々疑問が出ると思います、疑問は都度メモし、必ず調べましょう
いきなり入金しては絶対にいけません
あなたなりの論理に基づいた取引で月間でプラスを出せたら初めて入金してください
まぐれでプラスではいけません

プロも初心者も同じ土俵で勝負するのです、あなた食い物にされますよ

http://www.toushilabo.com/index.html
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
http://jp.investing.com/

他にもググればいくらでも出てきますよ
失礼ですがあなたは覚悟も努力も不足しているように見えます
    • good
    • 1

初心者であればまずFX業者サイトの解説を読むのが先ではないでしょうか


外国為替取引とは?注文の種類、スプレッド、レバレッジ等基本的な事が理解できます
偏りがあるかもしれないので複数社見比べればより漏れ無く理解できるでしょう

ビッグニュースでどう動くかは誰にもわかりません
どう動いたかはわかりますが理由は後付けなので取引自体には関係ないです
ただ「そういう動きが突然起こる事がありうる」事を覚悟しておく必要があります
そして全ての責任は自分自身にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

あの、色々なサイトを見ているのですが、初心者でもわかりやすいサイトがあれば教えていただきたかったのです。

質問があやふやでもうしわけありませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2013/10/28 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!