アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家出といっても、俗世間の一般的な一時的なものでは無く、言い換えるならば「両親に断りの無い自立」といったところでしょうか。
自立と言える程綺麗ではありませんが。

慰めとか論すだとかそういうのは結構です。二度言わせないで下さいね疲れますから。

家出の原因を概要のみ簡易に纏めると、両親や学校による圧力に耐えきれなくなった、また自分自身ある程度必要な知識(学力ではありません)は知り、今後の将来においてこれらが弊害となると思った為です。

周辺の大まかな情報です。
・現在高校在学中 二年男子
・所持金額 大凡6万円
・携帯電話 未所持
・現在の自宅電話は両親不在の時間が多くある程度利用する事は可能(9:00~21:00前後
・両親にこの由を伝え理解してもらう事は不可能(理由項目の通り)
但し書類等残せば警察の心配は無し(説明疲れるのでそういうものだと思って頂けると有難いです

自分の考えている順序としては、
・携帯電話購入(機種代含め月三千円
・寮のある職場にて面接(バイト先の絞り込みはある程度しています
・内定を受け次第家出
といった形です。

ですが不安や不特定な事項も多く、これで良いのか心配です。

その他
・履歴書必要な職場が良いか不要な職場が良いか
・履歴書に自宅の電話番号を書くと後々危険か、また寮兼備の職場の場合この記入は或いは携帯番号のみで可能だったりするか
・マンスリーマンション等に行く必要はあるか

どなたかお知恵をお貸し下さい、お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

たぶんこういう回答は不要だからするなと言われるのでしょうが一応見てしまったので。

こんな大切な事を聞くのにこの質問文の態度を見た限りでは、学校と両親の圧力は高校中退で今後の人生を生きて行く際に受ける圧力の何十分の一、何百分の一と言える可能性が結構高そうです。

それでも、強度の問題ではなく種類の問題で何としてでも回避しなければならないものというのもあるかと思うので、ほぼ確実に反感を買うであろうこの回答ではあえてしつこく止めはしませんが、もし出て行ったらきっと将来後悔する瞬間が来るんじゃないかと予想します。

その時にそれに負けないポジティブな精神を身につけていれば良いですが、少なくとも現時点での質問者さんにそれが備わっている様には見えません。
たぶん多くの人がそう見ると思います。

真実か否かは関係ないのです。
多くの人が同じ様に見る。これがすでに相当の圧力になるのです。

でも、今出て行って人生の早い段階で後悔し、家に戻ってやり直すのもありかもしれません。

お求めの答えは以上ではないでしょうから、お求めに近そうな答えも書いておきます。

寮完備があり、その職に不満がないならそちらの方がお勧めに決まってます。
最近は自宅の固定電話を持っておらず携帯だけという人は少なくないので携帯電話だけの記載でOKですが、未成年の場合そもそも親の承諾無しに雇ってもらえるのかどうか。
もし雇ってくれるのなら少々ブラック企業な要素があるかと思うのでその場合は履歴書要であれ不要であれ電話番号の記載があれどもなかれども大差はないと思います。
そもそも家出した未成年を親に内緒を承諾で雇う会社があったらよほど器の大きい正に学歴を捨ててでもついて行く価値のある大物社長かブラック企業かどちらかなのではないでしょうか。前者と後者は恐らく1対99位の割合です。

この回答への補足

• 0