プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の女子高生です。

155cm68kg
とても肥満なのでものすごく悩んでいます。

過食とかではなく、普通に食べても太ってしまいます。いろいろなダイエット法を試してみましたが飽き性ということもあり、なかなか続けられないので困っています。

朝ごはんは多めに
昼ごはんはお弁当
夜ごは少なめ

といった食生活です。

女子高生となると
制服のスカートを短くしたり
可愛いヘアアレンジとかすると思います

ですが、太っている私にはやる勇気もなく、しかもこの体型なので笑われること間違いなしなのです。

しかも、この間クラスの男子にどうせデブだからとバカにされてしまいました。

事実なので何も言うことはできず、ただただ心の中で自分を責めることしかできませんでした。

なので、自分のため、そして、周りのひとたちを見返すためにも頑張ってダイエットしようと思っています。

出来れば短期間で体重が落とせるダイエット法かあれば教えて頂きたいです。そして、学生ができるダイエット法とかも教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

まずは太った原因を特定すること。


特異体質や寝たきり等、極端に運動量が少ない場合を除き、並みの量しか食べていないのに太るということは絶対にありえません。

人並みにしか食べていないというのは事実でしょうか?
量が普通なら、高カロリーのものばかり食べていませんか?
いずれにも当てはまらないなら、あなたは特異体質ですから医者の指導のもと、体重を落とす必要があります。
    • good
    • 1

食事のことだけの情報ですが、運動はしてますか?。



飽き性だと、何をやっても無駄ですから、そこから変えましょう。
というか、それを変えないと、何をやってもダメですが。

短期間では無理です。せめて来年4月まで期間を見ましょう。
これから寒くなりますから、薄着もしないでしょう。
春になったら見返すことにして、今は準備です。
焦っても、リバウンドしますよ。
楽しても無理だし。
甘いこと考えてるなら、やらないでバカにされてることです。そのほうが楽でしょうし。

で、本題。

誰でもできる方法ですが。

まず歩く。毎日最低10km。可能なら5km以上は走る。
油を減らす。特に揚げ物を減らす。
肉は鶏肉を中心に。豚、牛を減らす。
野菜を多く取る。

自分の場合、これに最低20kmの自転車が加わってます。
トータル2時間くらいですね。

春から始めて、ウエストで10cm以上減りましたよ。
体脂肪は7%減(26→19%)で体重は5kg減くらいです。
    • good
    • 0

前の回答にもある通り、特異な体質(=病気)でない限り、普通に食べているだけで太ることは絶対ありません。


太っているということは、食べ過ぎているからです。
食べ過ぎをやめ、しっかり運動すれば必ず痩せます。
特別なことは必要ありませんし、お金もかかりません。誰でもできます。

そして大事なことは、それをずっと続けることです。
一時的に体重を減らしても、今の生活習慣に戻せば、当然また太ります。
今の生活習慣が太る原因なのですから、それを改善するしかないのです。
生活習慣を変えずに痩せられる方法なんて絶対無いということを理解しましょう。
    • good
    • 0

家系は、どうなんでしょうね。


質問者さまだけがそうした状態なのであれば、
代謝量を増やすことで、対応できるでしょう。

勉強なども、ダイエットになる
印象がありますので、とりあえず、
1年以内くらいで、
数学検定1級
物理検定1級
英語検定1級 or TOEICスコア満点
及び、
家庭料理検定1級
をクリアしてみませんか。
私の感覚では日本式の頑張るは自傷行為の
印象がありますので、頑張らずに、
楽しみながら学んで、クリアしてみませんか。
外見的な美も大切ですが
深く高い教養などの
インナーから醸成される美を
磨かれることもお勧めします。

悪口・陰口は、人間的に卑賤な行為ですし、
そうしたことをするクラスメートなどは
まともに相手にしないことです。
相手になれば、同種の卑賤な人間の
お仲間になってしまいますよ。
ピラティス、パワーヨガの元になった
アシュタンガヨガなどは、お勧めです。
検索して、動画等を観てください。
座る・歩く・立つetc.
常に、美しい姿勢をキープして暮らすことも
ダイエット効果があります。
美しい敬語の遣い方を含めた礼儀作法や
ホスピタリティ技術もシッカリ磨きませんか。

どうしてもダイエットしたいのであれば、
成長期なのですから、自己流で、
無理なダイエットをせずに、
やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  (笹 公人)
ならぬ
やりすぎのダイエットにてJKが即身仏になりゆく夕べ
といった状況にならないように
ドクターと管理栄養士さんと綿密に
相談しながら、進めてください。
Good Luck!
    • good
    • 1

155cm68kg…15キロ落としたいね。

15キロ落とせば53キロだからBMIは22でちょうどよくなります。
BMI(Body Mass Index)は18歳以上の人の指標だけど、あなたもほんの数年で18歳以上になるから今からBMI22を目指しても問題ないでしょう。

つまりあなたは標準体重よりも15キロ多いってことです。
その15キロ多い体重を維持するにはそれなりに食べないとダメ。つまりあなたが食べ過ぎであることは動かぬ事実。そのことをよく認識してください。普通にしか食べていないのに太ることは決してありません。

でもね、15キロ体重超過って、そんなに激しく食べ過ぎているわけではないんです。そこがポイント。一日の摂取カロリーが150kcal多過ぎるだけなんですよ。150kcalなんてお茶碗小盛りの白米分でしかないです。それを毎日毎日食べ過ぎていることによって、今の68キロっていう体重につながっているんです。体重って恐ろしいですね。

だから対策としては毎日の摂取カロリーから150kcalだけ減らせばいいのです。具体的にどうすればいいか。

朝ごはん多めに食べているんだよね。それを普通の量にしましょう。朝ご飯は普通の量に食べれば十分です。多めに食べる必要なんかないんですよ。朝は食べても太らないなんてウソです。食べれば食べただけ肉になります。だから食べ過ぎに注意。

パン食ならば食パン一枚だけにしておくこと。ご飯食ならばお茶碗一杯以上は食べないこと。それだけでOK。もともと食パン一枚やご飯一杯しか食べていないならフルーツやおかずを減らしてください。主食は最低ご飯一杯、食パン一枚のどちらかは食べること。

昼と夜は今と同じ食事を続けていいです。間食はくれぐれもしないように。食後の甘いモノもしばらくは我慢。菓子パンは食べちゃダメです。菓子パンと言うのは史上最凶のデブ養成食品ですから。

これで痩せます。一年後にはかなり痩せているはずです。

もっと早く痩せたいなら上述の食事制限に運動を組み合わせることですね。ウォーキングでOK。時間がないなら早起きすること。朝5時に起きて30分から1時間歩いて下さい。これからは寒くなるから暖かい恰好で歩くようにしましょう。

歩数計を買うといいですね。歩数計で今の歩数をまず測り、それに5,000歩プラスしたものを一日の目標にすればいいです。

運動をするとお腹が空き気味になりますが、食べる量が増えないようくれぐれも注意してください。

以上のことをきちんと続けていれば必ず痩せられます。
    • good
    • 2

私も中学生のとき153センチで63kgありました。



そのせいで男の子から
デブとかブスとかからかわれたり
女の子から陰口を言われることがよくありました。
そのことがくやしく、
がんばってダイエットをして
49kgまで落とすことができました。

痩せていくと同時に
自分のなかの美意識というものも向上し
前だったらしなかったような化粧をしたりして
体系も顔も別人のようになりましたよ。
痩せてから思うことは
太っているときよりも周りの人の接し方が
おどろくほど変わります。
とくに男性。笑
昔じゃ考えられないけど、
自分をバカにしてた男の子ような人の
何倍も顔がかっこよく性格がいい人と付き合えたり。
今は大学生な私ですが、
大学の友達に中学のときの写真をみせると本当に同一人物?とか
整形したの?とか言われますし、
中学生のときの同級生と偶然あっても
変わりすぎてきずかれなかったりします笑

私はダイエットをするにおいて
一番重要なのは強い意思だとおもいます。
これがなきゃどんな方法を試したって無駄です。
まずノートに自分が太っていてされた嫌なこと、
痩せたらしたいことを書いて見てください。
食事は野菜中心、
お菓子やジュースはたまに食べるくらいで。
運動も一日ちょっとでもいいからやってみて。
そしてめげそうになったときは
ノートを見て頑張って。
私もできたんだから
あなたもできるよ。

私もまだまだ今の自分には満足をしていないから
あなたと一緒に自分磨き頑張りますよ!
    • good
    • 5

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。


さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか?
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!