電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ストのDio、年式不明。

スタータースイッチでエンジンがかかりづらくなっていたので、ここのところ乗らなくても毎日キックでエンジンをかけて、しばらくアイドリングをするようにしていました。そのせいか調子がよくなって、今朝も近所を回るのに一発でエンジンがかかって快適でした。

ところが帰ってきてから、またエンジンをかけようとしたら、かかりません。スタータースイッチを押してみても、高いキュルキュル音がせず、ギュル・・・ギュル・・・とゆっくりと弱い音がして、そのうちほとんどしなくなりました。キックを何度もしてみるのですが、それでもかかりません。

キーをONの位置に持ってくると、前はライトが付いていたと思うのですが、全く点灯していません。ウインカーは付きます。

バッテリー切れでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

プラグが被ってたり焼き付いているとセルもキックも掛かりません。

プラグを変えましょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バッテリーよりプラグのほうが怪しいですか? その違いはどこで見分けたらいいのでしょうか。