アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ヘルメットはアライのジェットを使っているのですが古くなってきたので
OGKのKABUTO KAMUI ELEGANZA(カブト カムイ エレガンツァ)を購入しようかと思っていたのですが、まわりの人から「オフ車にオンロード用のヘルメットは変だからやめとけ」と言われまくられ、最初は「俺は機能美を重視する男だからこれで良いんだ!」と言っていたのですが、流石に度が過ぎたアンバランスな格好はあまりに滑稽かなと思うようになってきて、どうしようかと悩み始めています。
私が「カブト カムイ エレガンツァ」を選んだ理由はフルフェイスなので安全、インナーサンシェードを装備(現在使っているヘルメットのシールドはミラータイプでバイクで日陰やトンネルに入ると見え難いので危ないと感じたのでコレは重要だなと思っています)、メガネをしているのでメガネ用のスリット(コレも重要)、季節によって調整できるベンチレーション、これから寒くなる、後付けできるオプションパーツなど色々と気に入っていたので購入を考えていました。
ショップに聞いてみても「OGKさんはメガネ用スリットがあるのでメガネ着用者はいいですよ。OGKさんはオフ車用のヘルメットは出してないです。」と言われました。

皆さんでしたらオフ車でフルフェイス(オンロード用)はありえないですか?
また、おすすめのヘルメットはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

バイクは詳しくないのですが



セローでオンロードメインで機能的に満足ならいいのではないかと思います。


オフロード用で機能的に不満があるのを買うほうが疑問に思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません
>セローでオンロードメインで機能的に満足ならいいのではないかと思います。
私も普段は機能にこだわるのですが「変だ、変だ」と言われ、「そんなに変かな?」と思い今回は悩んでます。

お礼日時:2013/11/07 03:34

>オフ車でフルフェイス(オンロード用)はありえないですか?



通勤・通学なら元々あまり気にしないですし
ジェットを被っている人も結構います。
ただ、林道やオフメインならオフ用ヘルメットの
ほうが、向いています。
今は高機能なオフ用ヘルメットがあります。
大体の予算、実売~Max価格を提示するといいでしょう。

格好から入る人(が周りに多い)なら微妙ですが
それが理由で仲間外れなら、そもそも付き合い自体が
疑問ですね。ウケ狙いのポジションなら「アリ」。
サイズや形状は、そのメーカー初めてなら大型用品店で
被ってみてフィット感やその他を確認したほうが
間違いないです、それぞれ傾向があるから。
http://www.fukuoka-nankai.com/bikegoods2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません

>林道やオフメインならオフ用ヘルメットのほうが、向いています。
今は初めてのミッション車なので、いろんな場所で楽しんでいます。

>大体の予算、実売~Max価格を提示するといいでしょう。
予算は6万ぐらいまでを考えています。

>それが理由で仲間外れなら、そもそも付き合い自体が疑問ですね。
別にそれぐらいで仲間外れになりませんよw

ヘルメットについて色々書いているサイトを教えていただき、ありがとうございます
色々と勉強になりました。

お礼日時:2013/11/07 03:27

同じフルフェイスでも、ショーエイやアライ、OGKもかな。


バイザー付きのフルフェイスは出てるはず。
そちらのほうが違和感は無いですよ。

スリットは、有ればあったで良いけど必須でもないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません
>スリットは、有ればあったで良いけど必須でもないですし。
カムイを試着させてもらった時「メガネスリット」が、とても良く、私は気に入りました。

お礼日時:2013/11/07 03:07

あり得ない~~!



いっしょに走りたくない~~!

友達にそんなのがいたら 縁切る~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません
>あり得ない~~!
>いっしょに走りたくない~~!
いきなり、キツいご意見が・・・


>友達にそんなのがいたら 縁切る~~!
そのぐらいで縁切ると言うならこっちから切る~~!

お礼日時:2013/11/07 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!