アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は15歳なのですが、何か言おうとしたときなかなかその言葉がでてきません。
いつも 何かのこと言おうと思っても、いざ友達に言おうと思うと「あれだよ、あれ…。そうそう〇〇がねー…」みたいなふうになってしまいます。それに、お財布に1000円入れてあって自分は使ってないのに、なぜかなくなっていたりします。最初は 忘れっぽいからちょびちょび使なくなくなっちゃったのかな。と思っていました。ですが、それがあまりにも多いので病気とかだったらどうしよう。と思って質問してみました。わかる方回答お願いします。ちなみに弟や母が借りるときは絶対に私に1言あります。父は子供に借りることは今まで1回もありません。泥棒とか空き巣とかも入っていません。
母に言うのが怖くて、それに自分が頭おかしいのかなと思うととても怖くて…。
本当に悩んでいます。どうか回答お願いします。

A 回答 (2件)

>小学四年生ぐらいかなと思います。

気づいたときから出ていたので…

であれば、うつ病等の精神疾患ではなく、発達障害の可能性高いですね。小児神経科や児童精神科で診断して貰えるので、お母さんと同伴で受診してはどうですか?下記のHPで病院探せますので。

http://caloo.jp/hospitals/search/all/d1514
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私なりに調べてみましたが、
もしかしたらそうかもしれません。

今までの もやもやがとれました。
母や父に相談してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

発達障害かもしれませんね。

ADD(注意欠陥障害)ですかね?発達障害は生まれつきの病気です。いつから症状出てますか?

あと、うつ病でも思考力が低下するので、似た様な症状出やすいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小学四年生ぐらいかなと思います。
気づいたときから出ていたので…

うつ病でも出てしまうんですね。
とてもためになりました。
ありがとうございました!