アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13歳女子です。
私は将来ハリウッドミュージシャンになりたくて、まずは高校留学を考えたんですけど、資金的にも無理があり、できなくなりました。
だから高校を卒業したら、一人か、もしくは同い年のいとことア メリカの、 カルフォルニア、NY、今ではこのどちらかに住もうと思っています。
そして私はバングラデシュとフィリピンのハーフで国籍はフィリピンです。
日本の永住権は持っています。
12歳まで日本に住んでいて、中学からフィリピンに住んでいます。(三ヶ月前から住み始めた)
あと、アメリカの永住権を持っている親戚が何人かアメリカに住んでいます。
一応書きました。
そして質問はコレです。⬇︎

1.まず私はアメリカに住めますか?

2.そしてアルバイトとかはできますか?

3.ビザなどはどうなりますか?

4.永住権は取れますか?

5.他に必要なことはありますか?

至急お願いします。

A 回答 (4件)

フィリピンでも日本でも変わらないと思うけど。




>1.まず私はアメリカに住めますか?

例え1日でも「住む」と断定できるなら住めます。

>2.そしてアルバイトとかはできますか?

留学生は無理です。法律的に。逆に言えば法を厳守していない店でならできるという事にもなる。

>3.ビザなどはどうなりますか?

もちろん学生ビザですね。

>4.永住権は取れますか?

アメリカ人と結婚、アメリカで出産、グリーンカード、納税によって取る事できます。

>5.他に必要なことはありますか?

第1に金、第2に金、第3に金です。

この回答への補足

留学じゃないですよー。
そして長期間住むって事です!

補足日時:2013/10/29 12:57
    • good
    • 0

1、短期間の観光旅行をするのにもビザ取得が必要となります。

日本人がアメリカへ旅行するよりもハードルが高いです。
フィリピン国籍とのことなので、ビザ免除プログラム適用外です。ESTA申請は利用できません。

2、就労ビザや永住権を獲得しない限り、できません

3、アメリカ大使館で取得してください。

4、アメリカ人と結婚するとか、世界的に認められた特別な才能があるとか(例:ハリウッドミュージシャン)、企業の経営者で十分な投資力をもってアメリカに進出できる条件がある、など以外は不可能です。

5 十分なお金です。
    • good
    • 0

Q1.まず私はアメリカに住めますか?


→か能です。

Q2.そしてアルバイトとかはできますか?
→がンバレますか?バイト大変ですよ。

Q3.ビザなどはどうなりますか?
→みなさん、苦労しています。

Q4.永住権は取れますか?
→み来(近いうち)で可能す。すぐは難しい。

Q5.他に必要なことはありますか?
→ろくなアドバイスにならずすいません。

ちなみに、ハリウッドミュージシャンになりたいとの事。
応援しています。顔画像をうpして頂けますでしょうか?
    • good
    • 0

すいません。

少し気になったので一点教えてください。

>日本の永住権は持っています。
>中学からフィリピンに住んでいます。(三ヶ月前から住み始めた)

とあるのですが、日本を出国する際には日本への再入国許可は取ったのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!