【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

障害年金申請時の診断書って書いてくれるのにどれくらいかかりますか?
去年の10月に今の病院で気分変調症と診断されました。それで障害年金の診断書を書いて下さいと言ったら、書いてあげるから年金事務所から診断書貰ってきてと言われ貰ってきて今年1月に提出。
まだ書いてもらってません。先日聞いたら大分出来ているとの事。
もしかして申請するの早すぎたかな?
ちなみに初診日は平成16年です。
病院も何件か変えました。
今までは自律神経失調症とか抑うつとかうつ状態って診断でしたが今の病院で初めて気分変調症と病名を貰いました。それで障害年金の申請をしたわけですが・・
通院して1年くらいじゃまだ書いてくれないのかなぁと思って。

A 回答 (2件)

かなり書くところがありますので、面倒くさいのでは?


2枚になるので、10000万円取られました。

この回答への補足

私の場合は1枚でした。5000円くらいですね
まさか今更書くのや~めた、とか言われないでしょうね
あー心配・・

補足日時:2013/11/08 02:13
    • good
    • 0

初診時の診断書と、初診から6ヶ月の診断書が要りますが、


従いまして初診から6ヶ月でもらえますよ。

この回答への補足

え?では何故1年もかかるんでしょう?

補足日時:2013/11/08 01:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!