アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校2年生の女の子ですが、おしっこが出だしたら止まらなくて学校でもパンツを濡らしてしまいます。病院へ行ったみたいなのですが「筋肉がまだ未発達」と言われ、発達するまで待たなければならないようです。「遺伝する」という話も聞いたことがありますが、本当にそうなのかどうかもわかりません。毎日のように学校でパンツを濡らしてしまうし、大きくなってきたらかわいそうな気もして、薬やそれにかわるものはないのでしょうか?筋肉が発達するまでおしっこを漏らし続ける事になると思うので・・・それでも仕方ないのでしょうか?何か情報があったら教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

最寄りの失禁外来を訪れてください。

失禁の原因によって治療法が違います。種類によっては体操で治ったりします。

↓は病院の総覧ですから、地方を指定して「失禁」をキーワードで文書検索すると探せると思います。

もちろん手近にそういう外来があればすぐ行きましょう。

参考URL:http://www.doctor.co.jp/hospital/hospital.html
    • 0

>病院へ行ったみたいなのですが

学校で、先生が一緒に行ったのでしょうか?
それとも、一人で?

やはり、泌尿器科にお母さんが一緒についていって、一緒に医師の説明を聞くことが必要では無いでしょうか。
    • 0

膀胱に異常があるのかも知れませんね

泌尿器科の診察はされましたか?

私の従妹も小さいときお漏らしばかりするので
変だなと思い泌尿器科へ連れて行ったところ膀胱の病気でした。

でも今では大人になりちゃんと普通の生活を送っていますよ
ですからこの女の子も病院へ行ったというのなら
あなたもそんなに心配しないで大きくなればちゃんと治りますよ
    • 0

基本的に筋肉と言うのは膀胱括約筋か何かでしょうか?この筋肉がゆるんで尿が止まらなくなるのは高齢者にも見られるものです。

確かその対策として何か運動のようなことをしていた様に思います。図書館などでその関連の書籍を探してみてはいかがですか?後、夜尿症についても参考になるのではないかと思います。(この原因も筋肉だったと思う)
 遺伝については特に関係はないと思います。薬についてはあまり使用しない方がいいように思います。(子供にはなるべく薬剤を用いない方が習慣化しないため。)
    • 0