dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

屋根の塗装をしたいのでプロが使用するお勧め塗料を教えてください。
メーカー名も
屋根はカラーベストコロニアル築25年以上経っています。
洗浄して二液シリコン塗装をしたいのですが。
下地はシリコンプライマリ 上塗りは二液シリコン塗料
自分で塗装します。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プロの皆さん、けん制し合ってるのかコメントが無いですね。

この時期の屋根塗装は日射時間が少ないので本来は行なわないのが本音ですが、ソレを言うと仕事がなくなるので剥がれのリスクを背負いながらやってる方々が殆どではないかと推測します。
それはともかく、ご要望に沿える塗料は「ミズタニ」の「パワーシリコンマイルドII」です。
一般の方は殆どご存知ないと思いますが、良い材料でそれなりの仕上がりを求める場合はトップランクに評価される製品です。
これを使ってからは他社製品を使わないので明らかな比較は出来ませんが、価格から見ても優れてるのではないかと勝手に思い込んでいます。
マニュアルには同社の専用プライマー若しくはシーラーが下地処理製品としてあります。
また、それに使用する専用シンナーもあります。
いずれも他社製品より割高ですが、耐久性も間違いなくトップクラスで、昨年、13年前に塗り替えた屋根に艶が残ってるくらいの優れもの。
塗料の命は「艶」という光沢なわけで、それが10年以上保つ製品は恐らく他社ではないかもしれません。
マニュアルにない裏技もあるのですが、それはここではご紹介できないのが残念ですが、それを使わなくても耐久性は抜群の製品です。

他に、25年以上の経過であれば「タスペーサー」のご使用をお薦めします。
「縁切り」に代わる大切な部品です。

シリコンを使う際は洗浄と乾燥が最も大切なので、その点は充分過ぎるほどに気を遣われることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パワーシリコンマイルドIIを検討してみます。