天使と悪魔選手権

子供嫌いなのは悪いことでしょうか?

私は子供が嫌いです。
視界に入るだけで殺意が湧き、イライラします。
声はでかいし、泣き喚くし、走り回るし…。で、ぶつかったら自分らのほうが悪いみたいになる。

どうも解せません。
そりゃ、子供だから騒ぎたいのもわかるけど、公共の場にいるのは子連れだけじゃないしね。
そこらへんがわかってない親が多すぎ!!

で、挙句の果てに子連れに冷たい。と。
ふざけるなよ!!

A 回答 (13件中11~13件)

自分の子供時代は忘れてしまうものですものね。


嫌いな人がいても当然だと思うし毛嫌いしている人を見ると子供好きな人からするとどうして?と思われるのも仕方がないとも思います。

人それぞれ感じ方が違うので嫌いなのは仕方がないと思いますが、最近は子供がというより子供にきちんとしつけが出来ない親が多いのが勝手気まま、自由奔放になってしまっている子供が多く目につく一因にも思います。

学生の行儀の悪さやうるささ、男性の所構わず大声での通話、若者の自己中な動き、人に迷惑をかけている行為って周りにたくさんありますね。子連れは子供ずれでも利用しやすい施設を優先して活用して入ると思います。子供や老年の方々が利用しやすく設備の整えているところはほかの方ももちろん利用しやすいので多くの人が集まります。
すべての人がいい人であり常識を持った行動が出来るわけではない。自分だって注意して気にしていても誰かに迷惑をかけているかもしれない。歩いていて後ろから追い抜きざまにぶつかって舌打ちをする若者を見ると目が点になります。

私からするとうるさいしつけのなっていない子供も他人に迷惑をかけても気にしない大人も同じ迷惑な存在に思えます。
でもだからと言って排他的な思考にはならないんですよねぇ、なぜだか。その時はイラッとするけど。

知らない子供でもしかる私はよく親から文句を言われます「人の子を怒るな」「子供なんだからしょうがないでしょ」「怖い人がいるからあの人のそば言っちゃダメ」「うるせぇな」などなど。
結局は親が問題なんでしょうね。人が大勢いるところは走ってはいけない。大声を出してはいけない。人に迷惑をかけてはいけないと教えるチャンスなのに自分たちが楽しむことが優先されてしまっている。
その結果どこでも座ったり占領したり騒いだりする若者たちが増えているんだろうなと。

大人になり自分の感情のコントロールが出来るようになると他人に対しての感情や見る目も変わってくると思いますよ。
世間を知り社会でもまれ小さなことをいちいち気にするような思考からそれくらい・・と流すことが出来るようになれると思います。大人ってただ年齢を重ねればなれるものではなく多くの経験や知識からなっていくものだと思います。

自分だけの世界ではなく広く大きな世界を見ることが出来るようになると同じ子供嫌いでもご自身の感情の意味合いが変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子連れだけにイライラするんですよ。

ほかの人々の話し声、騒ぎ声は全くと言っていいほど気にならない。

お礼日時:2013/11/15 11:21

そうですか!!


人の考えは自由です。
ですが、殺意はいけませんね。心を広くして、気にしなければ問題ないのでは?
    • good
    • 0

子どもが嫌い、締め上げて排除→年を取って個人でも社会でも支えてくれる人皆無


でいいならどうぞ。
結局代償を払わないと得るものはないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結局代償を払わないと得るものはないのです。

なるほど。それならば、犠牲者は致し方ないと。犠牲者は勝手に犠牲になればいいと。

お礼日時:2013/11/14 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています