プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、某店でスカート内を盗撮してしまいました。後日その店に行ったところ、店員に呼び止められ、この間盗撮しましたよね?自分は惚けましたが、ビデオに映っていますと。その時、警察に相談したらしく、警察より今度店に来たら名前や住所を聞いておくようにと言われたらしく、店員に聞かれました。躊躇ったら車のナンバーも映っているので警察に言いますと。被害者は特定出来てないかと思いますが、映像から後日逮捕もありますか?

A 回答 (4件)

犯罪は証拠さえあれば後からでも逮捕は可能です。


被害者の特定は警察の仕事次第でしょうが、任意同行は間逃れないと思います。


犯罪は犯罪ですから。
    • good
    • 12

その店員の言う通りです。



迷惑防止条例違反は、現行犯だけじゃないです。

現場の映像が残っていて、尚且つ端末に記録データがあれば逮捕されます。

ちなみに削除してもサルベージされればデータは分かります。
    • good
    • 5

早く刑務所行ってください

    • good
    • 8

被害者が特定されなくても、映像で後日逮捕はあることです。


警察ばかりじゃなくて、お店の方針も重要だと思います。
そのお店が現行犯逮捕を原則としているのか・・・
躊躇ったら警察に言う(もう相談していますが)なんて
言っていますから、まずはお店に確認する。
ついでに警察に自ら行くと。
逮捕勾留のことよりも、もっと先のことを考えてください。

この回答への補足

お店の方針とは?店は被害者ではないので
あくまでも警察に協力は出来ますが
被害届をだしたりは出来ません

補足日時:2013/11/13 15:48
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています