電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、小学校の先生は、トイレでうんこすることは素晴らしく大事なことだということを教えないのでしょうか。
それでどれだけの小学校の男子生徒達が苦しんできたことか。

まず教育の前に、生命の安心を確保すべきであり、
先生の指導要綱に入れるべき最重要事項ではないでしょうか。

過去振り返っても、いまだに許せません。

A 回答 (13件中1~10件)

その通りです!いったい何人の男の子がウンコマンになってしまったことか!不憫でなりません!

    • good
    • 0

その通りです。


それは親「だけが負う」仕事だろ、というマヌケな教師ども(今の教師は99%そうですな)のマヌケな書き込みが多いが、いろいろな家庭があり、それが十分できない家庭のフォローをするのも当然教師の仕事だろうが。

学校の教師は勉強だけ教えてりゃいいんだったら、教師なんかいらんわなあ。
世の中、親と、塾の教師だけあったら十分やわな。

見方変えたら教師って楽な商売やわなあ。
俺も方向転換して教師めざそかな。
    • good
    • 0

あれ、確かテレビ番組で学校のトイレでウンチしようとV6がやっていた記憶があるが。



確か十数年前かな。

それまでは、確かにできなかったと思う。

でも、この番組以降はできるようになったと聞いているよ。

先生も我慢しないように指導していると聞いているぞ。
    • good
    • 0

ご質問者の各コメントを読みました。



どうも、ご自分の質問文章をよく読んでおられないようです。

各回答者が質問の意図を理解していないのではなく、あなたの質問が言葉足らずなのですよ。
自分が1書けば、2も3も理解しろというのは自分勝手な考えです。

この回答への補足

補足日時:2013/11/15 11:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/11/15 12:07

>小学校の先生は、トイレでうんこすることは素晴らしく大事なことだということを教えないのでしょうか。


乳幼児に排便のしつけをするのは家庭です。それを他人に任せる気が知れません。

この回答への補足

補足日時:2013/11/14 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/11/14 21:28

それを学校で教えないとわからない時点で問題があると思われますが…

この回答への補足

補足日時:2013/11/14 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/11/14 17:31

 駄目って言っていないし、一回は言っているはず。

でも繰り返し言う事でも無いから。

 それと、子供達が勝手に判断しているだけです。トイレが汚いとかもあるんですけどね。行けば、色々と言われて行かなくなるだけで、それでトラブルが起きたら行きなさいって言っているはずです。

 小学校1年の時には伝えて居ることなので。

 以前、テレビの番組の企画でトイレに行こうって呼びかけたりもしてますよ。でも、それでも行かないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、俺は小学生時代にそんな支援されたことないな。
下の方も言ってるだろ。
本気で解決する取り組みをしていない。

汚いって?
毎日小学生自身で掃除してるわい。

お礼日時:2013/11/14 17:30

本当にそう思います。



数年前に小学校を卒業しましたが、あのころは学校でろくにうんこもできず…泣

最重要かどうかはともかく、一度はっきり指導してもらいたかったですね。

まあ、それでもからかうのが小学生なんでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~君も犠牲者か。
ほんと、食品偽装よりうんこ問題の方が重要だ。

お礼日時:2013/11/14 17:28

自分らの世代は少年ジャンプで学んだもんだが。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん、時間の都合で読めなかった。たぶん関係あること書いてあるんだよな。ありがと。

お礼日時:2013/11/14 17:27

ウチの子の先生は教えているよ



君も教えて貰ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじで!
指導要綱に入ったのかな。

お礼日時:2013/11/13 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!