プロが教えるわが家の防犯対策術!

何番目っていう英語がないみたいなので、何にしたらいいかわかりません。
よく使うはずなんですが、コンピュータ言語ではどう表現するのが多いですか?

A 回答 (4件)

順番的な意味で


Number、No

ループ的な意味で
i、j、k

要素的な意味で
index
    • good
    • 0
この回答へのお礼

indexが使いやすそうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/15 18:58

>何番目っていう英語



1番目: The first
2番目: The second
3番目: The third
4番目: The fourth
5番目: The fifth
6番目: The sixth
7番目: The seventh
8番目: The eighth
9番目: The ninth
10番目: The tenth
11番目: The 11th
12番目: The 12th
13番目: The 13th

上記の中で、first, second 辺りは良く使われます。
    • good
    • 0

簡便に、よく使うのが、頭文字。


何番目だったら、n(nomberの頭文字)
何回目だったら、t(timeの頭文字)
などとすることが多いです。
    • good
    • 1

「何番目」っていう英語があったとしても, それを変数に使う意味ないよね. 例えば


何番目 = 3;
って, しないでしょ?

完全に書けば index だけど, 普通は i とか j.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!