アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日レストランでノンアルコールのカシスオレンジがあり、注文しいただいたところとてもおいしくて、家でも作れたらと思ったのですがリキュール入りのだったら作ったことがあるのですがノンアルコールとなると、どうやっていいのか分からずお店屋さんでふつーに市販されているのでしょうか?終えてください。

A 回答 (3件)

カシス・シロップを、オレンジジュースで割っているのではないでしょうか?



http://www.hapima.com/prd/02000189/02000189r425/

参考URL:http://www.hapima.com/prd/02000189/02000189r425/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カシス・シロップというのが販売されているのですね。知りませんでした。これで作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 17:30

やはり,酒屋さんとかに売っているカシスシロップを使っていると思いますよ。

カシス以外にもピーチやイチゴ等いろいろ売ってると思います。
作り方ですが,簡単なのはオレンジジュース100%で割るのがいいかもしれません。
よくカクテルとか飲むときに出てくるグラスに氷をたくさん入れてシロップとジュースの割合が1:6くらいがいいんじゃないでしょうか。
作るときは,シロップの入れ過ぎに注意してください。
どちらかというとシロップよりもオレンジジュースを入れすぎるくらいの方がおいしくできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カシスシロップですね。
作り方も詳しく説明していただきありがとうございます。早速やってみようと思います。

お礼日時:2004/04/23 19:08

こんにちは。

わたしのしってるところ カシスシロップ(酒屋さんで売ってます)。あと、オレンジジュースに炭酸を入れてました。ファンタのオレンジでした場合はいまいちでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒やさんで売っているんですね。
今度見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!