電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語で書かれたフランス語の入門書でいいのがあれば教えて下さい。できれば、CDとかもついていたほうがありがたいです。

A 回答 (3件)

アマゾンで、英語 フランス語と書いて検索すると、英語で学べるフランス語という本がありますがどうでしょうか?



http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ …

この回答への補足

回答、ありがとうございました。
英語で学べるとありますが、本文は日本語で書いてあるものが多いように思います。できれば、説明も英語で書いてあったほうがありがたいのですが。

補足日時:2013/11/22 18:26
    • good
    • 0

あなたの母国語は英語ですか?だったら英語圏の国に行って本屋さんにいけばフランス語の練習用の本があると思いますが。

。。外国に行く資金がないのですか?
    • good
    • 0

お気持ちは理解できますが


洋書売り場で見て、
ベスト・フィットの本等を
ゲットすることを
お勧めします。

〈ふろく〉
Japan-guide.com のフレンド・フォーラム等では、
日本の文化との触れ合いや、
日本語との交換学習を求めている人たちが
無数におりますので、フランスやカナダのケベック州、
それとアフリカなどのフランス語圏の人と交流しながら
水準を上げるのなども宜しいのではないでしょうか。
(私が仏語を学び始めた際には、蛇や像を見たことがない人に、
仏語で説明してあげてください、のような問題が出された記憶が
あるのですが……日本の文化を仏語説明することで質問者の
仏語の水準がメキメキ上達するのではないでしょうか)
いまはスカイプなども活用できますしね。
英語を仲介させることを希望するのであれば、
当然、それも可能ですよ。
私は長年、Japan-guide.com との関わりを持っていますが
安全ですし、無料です。
安全とは言いましても、短いお付き合いで日本で会ったり、
現地で会ったりする際には、セキュリティ面での
緊張感と言いますか気配りは常識的に必須ですね。

なお、私の経験からは、学習の早い時期から、
イラスト入りのラルース等の仏仏辞典に慣れることを
お勧めしたいです。
スタジオ・ジブリの『千と千尋の神隠し』などの作品の
DVD等には、仏語の字幕がついていますので、楽しめます。
(ご存じかもしれませんが参考まで)

余計なこと序に……私が初期に使用した
仏語の資料の著者は、留学前に、
4,000行の仏文を暗唱したそうです。それと、
家電販売店やホームセンター等で
2千円以下でゲットできる短波が聴けるラジオで、
仏語の放送がシッカリ聴けますので、こちらも
考えてみませんか。(ネットでは高音質の放送が
聴けるのですが)ラジオで聴く
伝播障害がある放送には味がありますよ。
CiaoCiao!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!