アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、漢字三文字で読み方が平仮名二文字のような漢字はありますか?これまで出会ったことがないです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

熟字訓の場合は、幾通りかの名付け方があります。


小啄木鳥(こがら)
木五倍子(きぶし)
海州常山・臭牡丹樹(くさぎ)
野木瓜(むべ)
五倍子(ふし)
海鷂魚(えい)
    • good
    • 0

百舌鳥とかいて「もず」、香具師とかいて「やし」なんてのがありますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!