アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プルアップ、プルダウンについて答えよ。という課題があるんですが、電子回路の本で調べようとしてもあまりいい説明がありませんでした。
ですのでここで質問させていただきます。
お教えください。また、上記について分かりやすく説明しているサイトがありましたら、付記していただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

過去ログにあります 検索を利用しましょう



プルアップ、プルダウン で出ました

キーワードを替えれば別な観点からの答えもあります 私が答えたものもありますが 何処へ隠れたのやら。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=368351
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。ありがとうございました

お礼日時:2004/04/21 22:36

こんばんは。



えっとー?

そのままズバリ「プルアップ プルダウン」で検索すればいいのでは~?

「センサ道場 第4回 「プルアップ・プルダウン抵抗」」
http://www.netdecheck.com/coffe_break/dojyo/004/

↑解りやすく解説してくてれると思います。

「ELM - 接点入力と処理のコツ - プルアップの理由」
http://elm-chan.org/docs/te/te05.html

IC回路などでプルアップの方がよく使われる理由を解説してくれてます。


これ以上の難しい事を知りたいならそのように書くといいと思いますよ~。

自分には答えられませんけど(笑)

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2004/04/21 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!