アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は統合失調症です。統合失調症を発症した時に不可思議な経験をしました
それは街を歩いている人や電車に乗っている人など、多くの人が私に対して
メッセージを送っていると錯覚するような経験をしました
そのメッセージが送られた日をさかいに監視されていると被害妄想を抱くように
なりました。
そのメッセージは2回程経験したのですが1回目はそのメッセージの半月後位に
入院して監視されていたのは病気のせいなんだと思い込み症状は全くなくなり
本当に完璧に完治しました。
しかし、2回目のメッセージを経験した日からこれは病気ではなかったんだ
本当に監視されているんだと確信してしまい現在に至っています。
そして、監視は終わったというメッセージを待ち続けています。
教えてgooとかにメッセージが書かれていないかとか不可思議な出来事が連続して
起きないかとか待っています。
私は絶対にある組織にマークされています。そう確信しています。私は病気では
ありません。被害妄想なんかでもありません。本当にマークされているんです。
これが本心です。こんな事言えば病院行って先生と相談してとか薬が合わないとか
言われるかもしれませんが今まで生きてきた経験上誰にでもわかるようなマークを
されています私はバカではありません皆さん信じて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

集団ストーカーたちが採っている、「ガスライティング」についての解説です。


創価学会のやり方も、これに基づいています。
このサイトにリンクされている「犯罪用語集」には、「アンカリング」についても説明されています。
クリックすれば、読めます。

◇ガスライティング詳細解説
  http://antigangstalking.join-us.jp/AGSAS_Gasligh …

◇犯罪用語集
 上の「ガスライティング詳細解説」のサイトの「犯罪用語集」となっている箇所をクリックすれば、読めます。
    • good
    • 6

「ガスライティング」の手法の一つに、「アンカリング」というのがあります。


これは、ターゲットに対して、「あんたは、ストーキングされているんだよ」「監視されているんだよ」と、わざわざ、教えるための手法です。
なぜ、そのようなことをするのか?
それは、「ターゲットがストーキングや監視されていることに気づかなければ、やっている側は困る」からです。
僕をターゲットにしているのは創価学会で、僕を精神的に追い詰めて廃人や自殺に追い込むのが目的らしいですが、それには、僕が創価学会からストーキングや監視されていることに気づかないと、加害者側の目的が達成されないんですね。
だから、わざわざ、ターゲットが気づくように仕向ける・・・。
その手法が、アンカリングという訳です。
このアンカリングは、加害者側(創価学会)が僕に関する情報を必要なだけ入手し終わってから始めます。
というのも、最初は、ターゲットに関する情報を得なければなりませんので、学会員たちは、密かにターゲットを付回したり、尾行したりするようです。
この段階では、ターゲットに気づかれてはいけないので、アンカリングは行いません。
「ターゲットに関する必要な情報は入手できた」「もう、アンカリングを始めていいだろう」となってから、ターゲットへのアンカリンングを開始します。
しかし、それは、どこにでもあるような言動で、多くの場合、日常的によくある平凡なことですので、ターゲットも、当初は気づかないのです。
学会員たちは、ターゲットが気づかなければ目的が果たせない訳なので、気づくまで、何度も、繰り返し繰り返し、アンカリングを行います。
すると、幾ら鈍感なターゲットでも、「これは、おかしい・・・」「偶然じゃないな・・・」と気づくようになる・・・。
そういうことですね。

以上、僕の経験からコメントしました。
創価学会は、非道をする奇妙な教団です。
表の顔と裏の顔とでは、全く、別です。
みなさんも気をつけてください。
    • good
    • 4

あなたは、そんな重要人物なんですか?


そうなら、公安に言えば保護してくれます。
    • good
    • 7

あなたをマークしている人たちの手法は、「ガスライティング」と言われているものでしょう。


これは、なかなか、厄介な犯罪です。
創価学会が採っている手法です。
検索すれば、この手法がどのようなものか、分かります。
的外れの回答をしている人たちがいますが、おそらく、その回答者たちは、「ガスライティング」について知らないのでしょう。
そのような回答は、気にすることは、ありません。
間違っていますので・・・。
    • good
    • 4

>入院して監視されていたのは病気のせいなんだと思い込み症状は全くなくなり


本当に完璧に完治しました。
ー>入院により完治したのであれば、その後、薬を減らしたりしたのでしょうか?完治したと言う思いが強いので、今度は本当にマークされていると信じてしまわれたのかもしれませんが、ほぼ再発したに等しいように思われます。

改めて医師に相談して下さい。生きて来た経験とマークされている状態は全く関係のないものです。ご質問者さんがバカなのではなく、病気のなせる技なのです。
    • good
    • 0

私は躁鬱と強迫性障害、不眠なので何と無く仰りたい事は分かるのですが、ご質問者様は今は「監視が終わったというメッセージを待っていらっしゃる」状態なのですよね。


「症状は全くなくなり本当に完璧に完治しました」
と仰るのは医師から「もう寛解したので大丈夫ですよ」
と専門的にご判断を頂いたのか、御自身で症状が無くなったから通院しなくなったのかどちらでしょうか。
自己判断は大変危険です。
マークされて居る、しかも他者から見ても誰にでも分かる様なマークをされておいでなら「マークをされている」という証拠が必ず有ります。
その証拠を持って警察に行く事は出来ないのでしょうか?
確たる証拠が有れば警察も調書などを作ってくれる筈です。
なのに何故ずっとその「メッセージ」とやらを待って御自身の心身の保護を図ろうとされないのか不思議です。
マークされて居るのが本当なら身に危険が有りませんか?
失礼乍ら、過去に何か過ちを犯した事が有ってマークされて居るのか、過去のご職業が例えば調査会社勤務などで怨恨でも有るのならマークされるかも知れません。
ご質問者様しか知り得ない情報を得る為に監視して居るのかも。
証拠が取れず、過去に何も無いので有れば誠に残念ながら症状の再発と思われます。
警察に証拠も持たずに駆け込み「私は組織に狙われて居る、助けて」
と仰っても病院に行く様に言われるか状況次第では専門医に連絡されて措置入院になります。
通院で緩和を図ってくれそうな専門医を探すしか有りません。
落ち着けば監視されて居るという事も考え無くなると思います。
只、本当に「組織に監視されている」という確たる証拠を手元にお持ちなのなら今直ぐ警察へ届出て下さい。
ご質問者様の命に関わります。
    • good
    • 2

貴女がマークされているのは、どの組織ではなく貴女自身です。

うつだってそれは、明確にわかっています。自分を否定するのは、自分だって。その組織ってなんでも貴女のこと知ってるでしょ。その組織って貴女自身なんだもの。深層心理ってわかるかな?うつの間では、本当の自分って呼んでいます。深層心理は、どこまでも私たちを追いかけて来ます。認めてくれと。表面的な自分は作られた自分です。教育やしつけ、何にも根拠のない親の言葉。体裁がよければいいという言葉からうみだされた無機質な感情。
貴女は、何にもわかっていない。自分を理解しようとしていない。貴女は、自分自身から逃げてわけのわからぬ組織のせいにしようとしているだけです。
貴女は、私を理解出来ないだろうし、私は、貴女を理解したくないです。何からそんなに逃げているの?
メンタルヘルスとしては、何かのせいにするのは、幼稚だなっておもいます。
うつは、いつも自分のせいにします。自分に逃げないから。貴女は、どこに逃げたいの?
    • good
    • 3

こんばんは。


信じてあげたいですが そう思ってしまうのが
この病気の症状です。
ちなみにマークしようと思えば 衛星を使って簡単にできますし
そういった組織があるのも事実ですが
あなたは軍事的な秘密でも握っているのでしょうか
潜水艦の構造など 政治や軍事機関でもない限り
何もない一般人の生活を覗いたところで何の参考にもなりません
参考にするならアンケートなりで ネットで簡単に得られますので
大丈夫ですよ。

下の質問で被害妄想がひどいとご自分でもなんとなく理解はなさっていますよね
残念ですが 妄想の類としか言いようがありません
本当に我慢が出来ないのであれば 警察に行って保護してもらうしかありません
ただ こちらに直行してしまうと病気と判断された場合
強制入院が待っていることもあり あまりお勧めできません

ちなみに私もそういった症状の経験者ですが
酷い時は本当に盗聴器を部屋中探しまわりましたよ
症状がなくなった今 何をやっていたんだろうという思いしかありません
警察にも迷惑をかけて 最悪でした
統合失調症は お薬を途中でやめたりすると悪化します
今は安静にして お医者様へかかられることお勧めします
心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 3

あなたをマークしている組織が何であるかは、分かりませんが、そういう組織が存在しているのは、事実です。


僕の場合は、創価学会です。
僕は元創価学会員で、現役の頃から、「池田批判」や「創価批判」「教義批判」などをしたことが原因だと思っています。

創価学会員は、確かに、或る特定の人間をマークし、嫌がらせなどをしています。
そのうち、相応しい報いがあるでしょう。
池田さんも、もう、ダメですし・・・。
    • good
    • 0

>私はバカではありません皆さん信じて下さい。



信じましょう。

>私は絶対にある組織にマークされています。そう確信しています。私は病気では
ありません。被害妄想なんかでもありません。本当にマークされているんです。

過去にマークされるような仕事をしていたとか、しているならマークされるでしょう。
組織防衛上必要だから自由に泳がしておくわけに行かないからと考えます。

それで質問の要点は何んですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!