アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自らの命と引き換えに、守るべきものが日本人には無いのであろう、不安定な状態でありながらも、日本は平和で大変結構。侮辱されても怒らない、陵辱されても先送りする、それら日本人の地位を卑しめることに、日本人自体が賛成するこの平成の時代、みんなで
「ホサナ!」と叫び合うべきかと思う。

永遠の敗戦国、日、没する国日本は、どのような(はずかしめ)を受けたら攻撃の(ボタン)を押すのだろう。パジャマの(ボタン)を自分で掛けられないほど(発泡酒)を飲んでしまった私に、誰か教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

平和憲法があるからです。

そして仏教精神にのっとって、「自分達は皆殺しになっても、決して殺生しない、敵を殺さない」と無意識に決意し、さらに毎年3万人以上の自殺者を出すように、国家レベルでも自殺願望があるからでしょう。
ある意味、日本人は、とても宗教的な民族ということかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

日本国憲法って、日本人に不利益を与えることもあるのですか?あんまり好きじゃないですねぇ、そんな逃げ腰な平和論は・・・

国家規模の策略があることは、賛同いたします。国民に対し、どうして秘密を持たなければいけないのでしょう。一時的ならいざ知らず、何十年もねぇ・・・

開示される頃には、現職議員みんな死んでますやん。
ご回答ありがとうございました。

何かができなくなるほど酔った事は無いが結構いい気分になるまで(葡萄酒)を飲んでしまった私がお答えしましょう。

先ず、日本人が何であれどうであれ「ホサナ」は神に向けて発する言葉なので叫んで宜しいと思います。

そういう行動の鈍さが皮肉にも日常の表面的とはいえ平和を保っている部分も強いと思います。
これはよく言われる右に倣え習性によるところも大きく、いや、自分はこう思うんだけどあの人がそういうから。。。的な自分で決められない文化と言えます。

その証拠に他人の意見に良い意味で耳を貸さない独走できる政治家は結構色々な事を実現しています。

だから、ボタンを押せる国だったらきっと銃社会になっており、銃社会になった日本はアメリカの比では無い位の殺人大国になると思います。嫌です。

慢性的に本当の意味でのコミュニケーションが極端に不足している日本は「思考の国」と言えます。ある意味。
誠と真と共にある議論討論の大切さを思い出すのが何気に最短距離だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

嫁ハンが付けてくれたボタンが、今いち大きいので、入れにくいのですよ。別にシモの話をしているわけではありませんが・・・

ボタンを押さない国だから良い、そーなのですかぁ。ネトウヨ爺さんやネトウヨ女の馬鹿たちに、もっと言ってやってください。

社会問題っていうものには、絶対的な正解がありませんので、頭の良い人の回答はタメになります。

ホサナ!アベニダ!ネトウヨ!クソウヨ!でんでん虫!Q!

アニオタ→タイムマシーンが復旧するはずです。質問サイトが質問サイトでないのだからこのとおりの無責任民族が真相です。
■連夜の飲酒投稿は禁止されていませんし通名ですし在日サイトです。反日ならやっぱり韓国式成金サントリーの発泡酒ですか。キリストは韓国人のものは韓国人に返せと言いました。金は朝鮮人へ。ニホン人ならサントリーウヰスキー。軍艦マーチ♪
発泡酒で酔うか?メチルアルコール入りの大韓民国産かね。
投稿カテゴリを変える気がない理由は?そんな人はサイトで一人だが。
    • 0
この回答へのお礼

アニハセヨー

戦争をする、大義名分のようなモノがないから。

仕掛けたら、当該国に日本を攻撃する大義名分を
与えてしまうから。
そのような事態にならないよう、攻撃のボタンは
いかなる事があっても、日本から先には押さないのでは。

実際に武力で攻撃されたら、
防衛するという、日本側の大義名分が生まれる。
その時は、何らかの行動をしても、一部の反対する方々が
出てくると思いますが、その行動をほとんどの日本人は支持すると思います。
最近、周辺国からの軍艦船、戦闘機での嫌がらせを
受けていて、何らかのわだかまりを、持っている方々が、多数いると思うので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

今の所は、普通だったら紛争が起こりえる状態でも、のんきに構えていますね。

あんまり先のことになってしまっては、私といえど、ヨボヨボになってしまいます。やるなら、どうかお早めにお願いしたいと思います。

白人と戦ったのは日本とインドネシアだけ。

朝鮮は戦わずして負け組。
    • 0
この回答へのお礼

決定的の負けたのは日本、勇敢な男子を無数になくしました。残ったヘタレたちにも、勝利者の血が、何ぼかは流れていることを期待します。

多分攻撃されて侵略されても日本人は戦わないと思う

政府は対応が遅く国民は平和ボケ

これで戦争なんか出来るだろうか?
なぜさっさと韓国・中国連合軍が日本を侵略しに来ないのかが疑問です
    • 0
この回答へのお礼

腐ってもアメリカの一の子分ですから、過大評価してくれているのでしょう。
誤解とうありがとうございました

戦争は、国民に数多の困難を与えながらも、それを乗り越えて戦い抜く

ことで、国民を崇高な存在にできる。
平和は、商人気質を旺盛にするが、卑しい利己心、怯儒や臆病の風を
はびこらせ、国民の心意を低劣にする

これはカントが指摘していた言葉ですが、今の日本にぴったり
ですな。

日本がこうなったのは、米国に押しつけられた外国製の
憲法のお陰でしょう。
その憲法を含む、米国の洗脳工作
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(War Guilt Information Program)
に、サヨクが便乗した結果です。

何か、戦うことが悪のようなイメージを植え付けられ
こうなってしまったのです。

平和ゆえ死を意識しないから緊張感が無い。
背筋が曲がり、存在について考えないようになる。
国家のありがたさを考えず、頼ることばかり
考えて人格が劣化し、魂が汚れる。
戦うことで命の尊さが実感できるのであり
平和ゆえ、命を粗末にする社会になって
しまった。

”どのような(はずかしめ)を受けたら攻撃の(ボタン)を押すのだろう”
    ↑
中国に、武力で尖閣や沖縄を盗られたら
少しは考えるんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

>平和は、商人気質を旺盛にするが、卑しい利己心、怯儒や臆病の風をはびこらせ、国民の心意を低劣にする・・・

たとえば、大阪のネクタイ族は、今やそれです。人を裏切る詐欺師の商人です。あんな連中は、日本人とは言えません。利己主義者のブタです。

>どうして日本人は戦争をしないのか?

現在の我が国の在り方を見るに付け、私としては、パクス・ロマーナの繁栄に酔い痴れた、古代ローマ帝国の行く末に想いを馳せてしまいます。

その昔軍事・防衛の殆んど全てを、蛮族と軽蔑した傭兵に託し、遂にはゲルマン系の傭兵隊長オドアケル滅ぼされてしまった西ローマ帝国。

アメリカ軍=傭兵、或いは不適切な比喩かも知れないが、実態はまさにそれに酷似している、そして何よりも、自らが血を流す決意を放棄した国家・民族には、斯様な悲劇・結末のみが、待ち構えております。

憲法第9条を金科玉条の如く神棚に奉り、国家の在り方よりも、むしろ護憲こそが一義的であると、本末転倒した政党と一部の方々。
そもそも憲法なんぞ、国家・国民の為の方便であり、情勢の変化に依り柔軟に変化して然るべき、個人的にはそう考えるのですが・・。

>永遠の敗戦国、日、没する国日本は、どのような(はずかしめ)を受けたら攻撃の(ボタン)を押すのだろう。

拉致問題の顕在化・或いは尖閣レベルで、既にその状況にあると思われるのですが・・。

いざとなれば、事態に能動的に対処出来得るシステムの構築、更には国民自らが銃を手に取り戦う意志が担保されてこそ、周辺諸国の侮りを阻止出来るものと確信します。
    • 0
この回答へのお礼

憲法、拡大解釈が合法である以上、憲法の意義はありません。日本に限っては、憲法の放棄を憲法に歌っても、さほどの違和感は無いように思います。

戦争になったとして戦争になるの?って思います。

無人機同士でゲーム感覚になれば戦争になるかも

そもそも兵隊さんが日本にはいないじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

ミサイルの準備がととのっているのが判明しても、
「打ち落とすからいいじゃん」てな感じですからねぇ。

全員、戦争未経験者からなる集団に何ができるのやら、真実は未知数です。

戦争できる能力ないのですよ、他国に攻撃できる武器ないのに

何しにいくんですか、他国まで届くミサイル配備されていないのに
ボタンなんてないのですよ、近隣諸国はいつでもボタン押せること知って
いますか、良く1年もあれば核兵器作れるから大丈夫なんていう
平和ボケいますけど、15分もあれば全滅する可能性あるのに
笑ってしまいますよね。
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、ボタンという表現は上手く言い表わせていなかったかなぁ、と反省しています。パジャマの上から2番目のボタンがやや大きくて、押し込むのに苦戦しているうちに、頭の中がボタンのことで一杯になった次第です。

迎撃ミサイルも機能しない中、竹槍で待ち構えるその姿、哀れ撃沈です。