プロが教えるわが家の防犯対策術!

対処法を教えて下さい。人によって態度を変えたり上司がいる時といない時の言動が違う。ほとんどの人の悪口を言っているけれど自分自身が言われていることを知らないので味方が多そう。恥ずかしくないのかと思うほど嫉妬心をさらけ出し嫌みを言う。人が注意されると誇らしげで誉められるとつまらなそうな顔をする。その人に物を言える人は辞めてしまい言動がエスカレートしていきます。私は言いなりになって当たり前だと思われています。その人が大嫌いですが表に出せません。少しでも一緒にいるとストレスがたまるので休み時間はなるべく避けていますが勤務時間は逃げられません。思い出すだけで不整脈が出てきます。循環器科では心配いらないと言われましたがどんな風に思えば気にならなくなるでしょうか。

A 回答 (3件)

一番最初に、職業うつにならない事を祈ります。



私の場合は会社のある人が生理的に嫌と同じで精神的に嫌になり
会社を辞めた口です。
ただ、今思えばあの人はすごく幼稚だったなって思ってます。
自分の立場を誇示して何をいってもいいと思っているあたりが。
あなた様のお局様と書いてあるくらいだから
年上の方なのでしょうが、精神的に幼稚だと思って達観してみてはどうでしょう。
こんなアドバイスしかできませんがお体にお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に幼稚だと思います。誰かに聴いてもらえて少し楽になりました。

お礼日時:2013/11/23 23:15

>自分自身が言われていることを知らないので味方が多そう。


これ不思議な現象ですよね。
表に出さないだけの人は少なくないかもしれませんが・・

>どんな風に思えば気にならなくなるでしょうか。
あの人は劣等感の塊で心が卑しいから、人に愛される事がないんだろうなぁ。
だからあんなに嫉妬心をさらけ出してしまうのだろう。
可哀想に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。表に出さないだけかもしれませんね。

お礼日時:2013/11/24 19:05

>>対処法を教えて下さい。



はい、教えましょう。

深呼吸です。
お局様の事を思い出したなら、深呼吸。
お局様の声が聞こえたなら、深呼吸。

一回でも良いですよ・・兎にも角にも、お局様関連があったなら深呼吸。


>>人によって態度を変えたり上司がいる時といない時の言動が違う

そんなのは当たり前。
誰だって、そうしています。
それがないなら、単なるバカです。
勿論、程度の差はありますが。

>>思い出すだけで不整脈が出てきます。

自分の人生を生きて居ないからです。
現在のあなたは、そのお局様に人生を乗っ取られているのです。
ああ、何と勿体ない。

自分が居れば、確立していれば・・他人の人生など生きなくて済みます。

今のあなたは、そのお局様の事を思い出す時だけ、自分が現れるのです。
それも乗っ取られた自分をね。

ああ、何と勿体ない。
自分の人生なのに。

自分を確立しましょう。
その手始めは、そう「深呼吸」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。深呼吸をします。自分の人生を生きたいです。

お礼日時:2013/11/24 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!