誕生日にもらった意外なもの

20代後半の社会人男性です。
2週間程前から左手の中指がピクピクと痙攣します。
最初はパソコンのキーボードに手を置いている時だけ痙攣していたのですが、
最近では読書している時や歩いてる時にも痙攣するようになりました。
時間が経ってもピクピクと痙攣する頻度が減らず、むしろ増えている気がします。
何か良くない病気の前触れでしょうか?
またこういった症状の場合は何科を受診するのがよいでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です



もしも神経や筋からきているとなると
その方がいいです

骨関係であれば整形外科の方がいいのですが
    • good
    • 13

受診は神経内科

    • good
    • 8

こんばんは



神経内科はどうでしょうか?
痛みとしびれの専門医になりますので
    • good
    • 7
この回答へのお礼

痙攣といっても痛みはないので
痺れにあたるんでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/25 22:02

内科に行くといいでしょう


体温も計っておくといいです

他にも何か気になることがあったら
病院に行く前にメモしておくと
診察の時に伝え忘れがなくなるので
お勧めです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず近くの内科に行って見ます。

お礼日時:2013/11/25 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!