プロが教えるわが家の防犯対策術!

VS2008 Setupプロジェクトで作成したアプリをインストールすると、Program files直下にManufacturerで指定したフォルダが作成されず、Cドライブ直下にインストールされてしまいます。
開発環境のPCでは、問題なくインストールできるのですが、なぜかお客様の環境で発生します。
なお、お客様の環境は、Domain環境でactive directoryを使用されているとの事。
原因と対処方法をお教えいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

OSは?(VistaやWindows 7ではUACが関係する)


ドライブ直下にフォルダを作り、インストールした場合、誰でも書き換え可能な権限が付与され、Program Files/Program Files (x86) 以下にフォルダを作った場合、管理者権限がないと書き換えられない権限となる仕様。

Program files直下に指定したフォルダを作成し、インストールした場合エラー(起動時に「Assembly Version Information 2008 は動作を停止しました」とのエラーで起動できない)の可能性あり。
参考URL

参考URL:http://social.msdn.microsoft.com/forums/vstudio/ …

この回答への補足

インストール前にUACを停止してインストールしたら
Program files配下にインストールできました。
インストール後は、UACを元に戻すことで解決できました。
ありがとうございました。

補足日時:2013/12/10 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
OSは、Windows7です。
UACが関係しているとのこと。参考になりました。

お礼日時:2013/11/26 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!