プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の指と指がくっついているのがきになって寝れなくて、骨の部分がむずむずする不快な感じで気持ち悪いです。
同じような方はいますか?

A 回答 (3件)

おいくつか分かりませんが、まず一般的に言われている“骨の成長が速すぎて他の組織が追い付かないために出る痛み”いわゆる成長痛と広く一般で信じられているものは、現代医学ではほぼ“否定”されています。

成長痛は都市伝説の部類です。まずは成長痛を頭から完全に外してください。オズグッドシュラッター病という膝の病気を成長痛とよぶ医療関係者もいますが、この呼び名は誤解を招く恐れがあると思います。思春期に良くみられる痛みは、日中の激しい行動やストレスなど心の傷が原因のことが多いです。

病気的なものでは変形性腰椎症や脊柱管狭窄症など腰に原因がある場合、むずむず脚症候群など神経に異常がある場合、脳に異常がある場合、血管に異常がある場合などあります。年齢など詳細が不明なので、詳しくは医療機関でお尋ねください。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ
    • good
    • 0

もしアナタがまだ背が伸びてもおかしくないような年齢なら、


運動不足ではないでしょうか?

成長ホルモンは夜10-2時にでる。
もっと大人になると、’修復’するためにつかわれるので、もう少しおとなしくなるのですが、
成長期だと、いわば、’自己主張’するから。

もっと伸びたい・・・です。
そのためには適当な’傷み具合がないと、より沢山の修復=成長がないから。

昼間の運動をもっと。
重量に抵抗するような重力を体が感じるような、指のさきをいうのは、体重を支え、直立歩行の
バランスをとるに重要です。

関節には、骨端線があって、まさにここがのびるので、むずむず。

成長期を過ぎていても、運動不足が思いつくなら、まずは1時間の歩行から試してみることです。
5本指靴下がおすすめです。
    • good
    • 1

こんにちは



その症状はないのですが
水分不足とか
もしかするとむずむず足とかではないでしょうか?

あまり続くようであれば
病院でみてもたってもいいとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!