dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は21歳の学生女です。
同級生の男の子に胸を触られたり、スカートをめくられたりと、何度もされていました。
私は何度やめてと言っても、あまり真剣に受けてくれず、次したら、先生や警察にゆうよっていっても、何度もしてきました。
また、されたときに、ついに頭に来てしまい、先生に報告しました。
するとその子は停学処分になってしまいました。

他の男友達が、せっかく何年も一緒にいた仲間なのに…とこの子を擁護するような発言や態度をしたことに、初めは愕然としてしまいました。また女友達も男の人はセクハラを理解できないから…などと言っていました。
確かに私は全く相手のことをかんがえず行動したと思っています。よく考えてみると、周りのみんなが庇うのは、その子たちが、きっと自分の何度嫌なことされても相手のことを思いやれる行動ができるという、優しい心を持っているからだと思います。しかし、そのような優しさは本当の友達なら、いるのでしょうか?
大体仲間なら、どうしてセクハラに対してその子に注意せず同じように笑ってたんでしょうか。仲間ならセクハラしてもいいのでしょうか。仲間なら社会に出れば犯罪なことを見逃せばよかったのでしょうか。
私は何度も注意したつもりなのですがなんでもっとはっきりいわなかったんだといわれました。十分に、警察にいうよなど、脅しも加え、殴ったり、口悪く相手に怒ったりとしたつもりなのですが、怒ったあとは引きづらず、元に戻ったりしましたので、考え直すとまだまだまだおこりかたがたりなかったかなと思います。
私は庇うみんなのことを理解したいと思いましたが、できないのです。私は自分は正しいと思っていますので、敵のようにみえ、周りが本当の友達ではないようにみえます。本当は相手に嫌なことをされても許せる優しい心をもったかたばかりなのに。
なので、どうか私を説得して頂けませんか。きっとこの先私はどこにいってもこのように社会のルールに反してしまうのだと思います。
私は今学校で誰も信用できません。自業自得ですが。これからさき誰も信用できないのではないかと思い、辛いです。
大変な乱文で申し訳ありません。きっと、私は悲劇のヒロインでおもいっきり被害者ヅラのような発言をしていると思いますので、どうか厳しくアドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

私は女友達は貴女を気遣って『男の子はセクハラとか…(気にしない方が良いよ)』と言ったのかな?と思いました。



胸触られて、相手の立場を理解するなんてあり得ません。貴女は女の子。自分で自分の身体を守るのは当然です。
大学生でしょ?
小学生ならまだ、スカートめくりもありだけど信じられない。
その男子学生のためにも良かったと思います。むしろ、停学くらいで終わって。
そのまま社会人になったら大変でした。犯罪者でした。
貴女の方がよっぽど周りより優しいですよ。
    • good
    • 1

それは男の自業自得でしょ。


痴漢で逮捕される前に停学程度で済んで助かったくらいです。
捕まったら人生終わりですから。
学校からも自主退学を勧告されたでしょうし、雇ってくれる就職先もないでしょうし。

もっと自分を守っていいんじゃないですか?
人間そんなに清く正しくないですよ。
自分の尊厳や気持ちや体を守るのでほとんど精一杯です。
その結果人のためになったりするように工夫すればいいのです。
    • good
    • 1

誰に対して厳しくアドバイスすればいいのですか?



その男がやったことは犯罪です。
あなたは警察に通報したって良かったのです。
そうすれば停学どころか退学でしょう。
十分すぎる温情措置だったのではありませんか?
社会のルールに反したのはあなたではなくその男のほうです。

あなたに対して厳しく言うとすれば、21歳の学生なら、もうちょっとまともな文章を書きましょう。
    • good
    • 0

あなたがどういう容姿でどんな性格かも知りませんが、間違いなくそのグループの中では奴隷のような下に見られる立場なんだと思います。



奴隷ですから何をされても我慢して当たり前なのに友達を停学に追い込んだ悪者に今は見られています。

相手(とその仲間)が全面的に悪いです。しかし、その本質を見抜けず友達と思ってグループにいて、触られる隙を見せてしまった事はよくありませんでした。
十分に反省して、これからは本当の友達を作ってください。
    • good
    • 0

21歳ってことは大学生?



相手も21歳なのにそんなことしてるなんて馬鹿な奴だな。次やったら警察かそいつの親に連絡しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!