アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳と20歳の子供を持つ母親です。

18歳、高校3年生の娘がサンタの存在を信じています。
信じているのは知ってはいたのですが、
ちょっとは疑っているものとばかり思っていました。

先日、サンタ追跡サイトの話になり、
「サンタの移動って超速いよね」
と、会話していたら、
娘が「ほんと?ほんとに?」と、本気の目で聞いてきて、
この気持ちをどう守ってあげたらいいのか本気で悩んでいます。

今までは家族と一緒に家に住んでいたので
深夜にプレゼントを置いておくことができましたが
来年、大学に行くと一人暮らしになります。
プレゼントを贈る方法をどうすればいいのか・・・
本当に悩んでいます。

同じ年齢ぐらいのお子さんを持つ方に質問です。
みなさんならどうされますか?

なにか良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (9件)

サンタなんか居るわけないだろう。


18才にもなって本気で信じているとは驚きだ。
あんなものはおもちゃメーカーの策略に乗せられたバカな大人達の自己満足イベントに過ぎないんだよ。
一度寝たふりをして薄目を開けていると良い、しのび足で枕元にプレゼントを置くお父さんの間抜け面が見れるだろう。

リーガルハイ(s1)8話をそっと見せてあげるというのは?
    • good
    • 6

バスや電車の子供料金だって小学生までですよ。



18歳でサンタさんがプレゼントを配ってくれる子供のつもりでいるの?
姪っ子が18の歳にはもう、私の子供にお年玉くれましたけどね。
    • good
    • 8

うちの8歳の娘も徐々に疑い出してきました。


同級生などとはそういう話にならないのでしょうかね?
    • good
    • 6

守ってあげるよりも、お嬢さんが現実と向き合っていないことを心配なさったほうがいいと思うのですけど・・・



大学へ行って同級生から笑われたり馬鹿にされたりしないよう、そろそろ真実を伝えてあげたらどうでしょう。
親御さんなら傷つかないよう、伝えることもできるでしょう。
って、本当に信じていることが信じられないんですけどね・・・・
    • good
    • 3

うちの場合ですが・・・



サンタさんは、新幹線の100倍の速さで移動しながら、
(光の速さでって言ったかな?)なおかつ、
プレゼントの配達をするという激務だから
いちいちこの子はここに引っ越したから、なんて考えて
いられない。
だから、うちに置いていった・・・

みたいなことを話した記憶があります。
本人はやっぱり、納得していない様子でしたが・・・
    • good
    • 1

今年もやるそうです。


http://www.noradsanta.org/
プレゼントが届かなかったときは悩むでしょう。
薄々が事実になる時です。
それが、親として子供が大人になるプレゼント。
今年がそれができる最後のチャンス。
いずれ娘さんにも子供が。
18になるまでゆめを与え続けるでしょう。
でも、松任谷由美の歌が聞こえてくるころには、
大人になっているかも。
    • good
    • 2

かわいい! あまちゃんのアキちゃんみたいですね。



そのままがいいです。
プレゼントはサンタからお母さんが預かったことにすればいいです。
    • good
    • 6

サンタがいると信じる気持ちを守る意義はなんですか。


いったい何から何を守ってるのでしょう?
それって守ってあげる必要はない類じゃないですか。
夜道とかそういうのは危険なこともあるでしょうがサンタが
いなくてもべつにどうでもいいじゃないですか。信仰でもあるまいし。
    • good
    • 1

18歳なら、サンタは両親と知っています。

知っていて、嘘にのっているということでしょうか。

同じくらいの年齢の子供で「サンタ」が現在実在すると思っている人はいないと思います。
プレゼントを送る方法は「宅配」でしょう。差出人は「サンタ」と書きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!