dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは車でデートをする時にはどこで待ち合わせをしますか?

先日も少し似たような質問をさせていただいたのですが、少し焦点を絞ってまた質問させて下さい。

付き合い始めたばかりの彼の家と私の家は、電車で一時間弱ほどの距離です。

ドライブに行く時に、私はできればお互いの中間地点辺りで待ち合わせがしたいと思っていて、途中で待ち合わせできないかと軽く聞いてみても、待ち合わせは彼の最寄り駅でと言われます。

私の最寄り駅まで来て欲しいというのであれば断る気持ちもわかりますが、待ち合わせをお互いの中間地点でするのって当たり前のことではないですか?

ちなみに車で行くと言い出すのは彼で、私は電車でも全く構いませんし、どちらかと言えば車はあまり得意ではありません。
中間地点までは私は電車で20分、彼も車で20分程度の場所で、目的地までの時間はほとんど変わりません。

私は車に自分が乗らないのでよくわからないのですが、お互いに電車で友人と会う時には、どちらも行きやすく、どちらからも遠くならないなどを考えて会う場所を決めているのでとても違和感を感じています。

A 回答 (14件中11~14件)

 ドライブですよね。

相手に合わせる事と、駐車場の事や停車駅の事など考慮して決めるかな。

 ちなみに遠恋時代は中間点ということではなく、現地集合だったからねぇ。

 デートのプラン次第で待ち合わせ場所は設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

上記のような状態だといかがでしょうか?
ご自分の最寄り駅集合にしますか?

お礼日時:2013/12/02 11:02

ドライブに行く場所にもよると思いますけど…。



男性ならば女性の自宅近くまで迎えに来ては欲しいですけどね。

目的地が彼の家方面だったらわざわざ彼女の家方面に迎えに行くのは正直時間の無駄かなって思ってしまいますし、気持ちが分からないでもないですが。

ガソリン代や高速代は当然彼負担なんですよね?(食事代とかも?)
だったら彼は電車賃やこっちに来るのにかかる時間は取るに足りないと思っているのではないでしょうか。

今度ドライブ先をあなたの家を通過する方面に指定して、
それでもあなたの自宅付近に迎えに来てくれなかったらありえないので別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問に書かせていただいたように、中間地点から行っても、彼の最寄り駅から行っても目的地への距離はほとんど変わりません。
彼が待ち合わせ場所へ行くための20分が追加されるので彼にとっては遠回りと言えばそうですが、私は彼の最寄り駅まで行くには1時間弱かかりますのでそうなると私だって遠回りです。。

ガソリンは途中で入れたことがないので入れる時に請求されるかはわかりませんが、高速代はETCなので彼が負担しています。
食事代は付き合い始める前までは全て彼が負担してくれていましたが、今は同額出し合って共有財布から出しています。

今度私の家の方を通過する場所を探してみたいと思います。

お礼日時:2013/12/02 10:58

私も待ち合わせは、中間地点か、もしくは車を運転してくれる人が拾いやすい場所まで出ていくと伝えます。

と言っても実際は、家まで迎えに来てくれる人が多いので(同性の友人も含む)、お言葉に甘えていますが。

彼はもしかしたら「運転してやってる」「乗せてやってる」という意識があるのかもしれませんね…^^;

「今度から集合場所は○○駅(中間地点)にしない?」と、軽く提案して彼の反応を見てみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問に書かせていただいたように、彼の最寄り駅で待ち合わせと言われたので、途中で待ち合わせできないかな?と聞いたところ、返事がやはり彼の最寄り駅でした。

乗せてやってるという意識があるとしたら、電車で行こうと言ってみたらいいでしょうか?
向こうが電車に乗りたくないだけで、私は車に乗せて欲しいなんて全く思っていないので。。

お礼日時:2013/12/02 10:49

こんにちは。



おっさん世代では考えられません。
貴女の最寄りの駅で待ち合わせが常識でしょう。と思っちゃいます。
しかもお付き合いを始めて日が浅いんですよね。
女性の方が身支度も時間がかかるし、中間駅も有り得ない。

おっさんだったら、出来るだけ家の近くまで迎えに行きたがるよ。
彼女に「自宅付近はちょっと困る」って言われて、しぶしぶ彼女の最寄駅で待ち合わせのパターンだろ。

彼の最寄駅にしたいって理由を聞いてみたいねw

でもお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちなみに彼も40代で十分おっさん世代です。。

お礼日時:2013/12/02 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A