プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月19日、心窩部痛になり今まで感じたことのない痛みを感じました。その後その日のうちに右下腹部へ痛みが移動し、20日から我慢はできるのですがしゃがみこむ程の右下腹部痛が度々起こっています。病院へ受診し、血液検査では異常はなく、抗生物質と痛み止めを処方され様子をみていました。20日あたりは軽い吐き気、微熱37.0℃-37.3℃。先日、痛みが一向に治まる気配がなく、受診したころより痛みが強くなっていることから再診しました。エコーをしてもらい、虫垂に水が少し溜まってる?・・・CTを撮ってみないと正確にはわからないので微妙なところだといわれました。現在強い吐き気でほとんど食べることができません。微熱も37.0-37.7℃と続いています。右下腹部痛は、歩いたり笑ったりくしゃみをしたりなどで響いて痛いので笑うことをできるだけ控えるようにしています。←昨日まではありませんでした。今日になって笑ったりくしゃみしたりすると痛みがでてきました。ストレスでもなったりするのかな?と思ったりもしていて、、、CTを撮るべきか放っておくべきか悩んでいます。じっとしていてもズキズキ痛むのですが、虫垂炎の場合このようなことはなかなかないと知りました。なので放っておいていいのだろうと思うのですが、周りにはストレスだといわれます。。。。前もストレスだったじゃんと。。。元々胃腸が弱く下痢をしやすい体質なのでそれなのかなとも。。。でも下痢のときっていつも右ではなく左。。こんなに続いたこともないし。。。私が病院へ受診しようとしても、どうせストレスだから行かなくていいさといわれて、私自身頭が混乱しつつ。。。。

文章がぐちゃぐちゃですみません。

今ある症状は、右下腹部痛(歩いたり笑ったりすると響く)、吐き気、微熱、

婦人科系等の異常、憩室、リンパ節の腫れなどは無しでした。

教えていただきたいことは、「虫垂炎はこんなに続くものなのか。(3週間)」「病院へは行くべきか」
「虫垂炎だとしたら、吐き気は強くなるのか」

大至急教えていただけたらと思います。><

A 回答 (2件)

こんにちは

手遅れになると、腹膜炎になり大変なことになります。

虫垂炎は侮るなかれです。
原因は判りませんが診察は受けたほうがいいと思います。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

セルフチェックです。

http://medical.itp.ne.jp/shoujou-chekku/kodomo/k …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

歩いたり笑ったりすると腹痛が強まるというのは腹膜炎の症状である可能性があります。

また、虫垂炎が悪化すると限局性の腹膜炎になります。
虫垂炎かどうかは解りませんが、少なくとも血液検査は再検する必要があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。