アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安障害持ちの学生です。

今度嵐のコンサートに行くことになりました。
贅沢な悩みかもしれませんがとても不安なのでここで質問させて頂きます。
私はどこかへ出かける時や学校に
行くときに吐き気が襲ってきます。
なので電車に乗って会場まで行くのも不安でコンサート会場についても
具合が悪くならずに楽しめるか不安です。
友達と2人で参加します。
前は親と参加したことがあってその時は少しだけ具合が悪くなるくらいで大丈夫でした。
今回は友達と2人で参加ということなので前より不安になってしまいました。
不安障害やパニック障害でコンサートに行かれた方など
どなたかにアドバイスを頂きたいです。
私を勇気づけてほしいです。
贅沢な悩みで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いいなあ。

わたしはあるミュージシャンの超ひさしぶりのライブを
統合失調症で、諦めてしまいました。
幻聴幻覚はないんですけど、初めて行くところだし、昼間だけど
病気で楽しめるのかな。と思って行くのをやめてしまいました。
その後も何回かやっているみたいですが、行っていません。

今日、そのミュージシャンの曲を久しぶりに聴いたら
号泣してしまいました。
今、かなり辛い状況にあるので…。

吐き気が出るなら、吐き気止めを処方してもらったらどうですか?

わたしの分も楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり病気で楽しめるかなって不安になってしまいますよね。
行きたいのに行けないって辛いですね。いつかは何も不安無くライブなど楽しめる時がくるといいです。
少しづつできることからやっていきましょう。
いつか貴方様もライブに参加できることを願っていますね。
回答ありがとうございました。
やっぱり不安ですが楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 18:01

では、わたしがそばにいます。

何かあれば助けを求めてきてね。今でもいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい心強いです。貴方様がそばにいると思ってコンサート参加したいなと思います。その言葉嬉しかったです。またよろしくお願いします、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 20:23

うつを患っている者です。


私も、不安ながら人気歌手の方の野外コンサートへ行ったことがあります。とても不安でしたね・・。
私の場合は、コンサート前に足をけがしたこともあり、障害者席に座らせていただきました。何かあったら、安心です。
お友達と一緒だと、それができるかどうか(お友達は病気?のことはしっているのでしょうか?!)・・。
自分もパニックにならないか・・すごく不安でしたが、何とか・・薬もその時は飲んでいませんでしたが、何とかなりました。
薬をお守りとしてちゃんと持っていくのと(持っているのであれば)、出来れば障害者席の様なところに座れれば、安心ですよね。私の場合、コンサート直前位に、怪我をしてしまったのですが、そのことをコンサート関係者の方に行ったら、その様な席に座らせていただけました。
結構、意外に行ったら、楽しめて大丈夫ないる自分がいるのではないでしょうか・・今回はお友達と・・良い一歩になると良いですね☆ とても不安でしょうが、無事に行けて、楽しめて、何事もなく帰ってこれることを祈っています☆ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ不安は誰にでもありますよね。友達は病気のことは知っていませんが友達の中では一番信頼できる人です。
薬は病院で出されているんですがあまりきかないんですよね。でもお守りがわりにしっかり持っていきますね。
アドバイスもありがとうございました。勇気づけられました。
不安はありますがきっと楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 22:13

いってらっしゃい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安ですがきっと楽しんできますね。いってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 08:09

初めまして


自分はコンサートには行ったこと無いのですが
不安になると心臓がバクバクしたりして
ひどくなるとパニック障害みたいになります
不安になったときは
目を閉じて森か林を想像しますそして
その中に小川を想像します
小川に葉っぱを一枚流します
その葉っぱに不安を乗せて流してみてください
まだ不安があるときは続けて葉っぱを流し不安を乗せて流してみてください

私の場合はこれで結構すっきりします
日ごろからやるといいですよ
寝る前とか

大丈夫必ず不安症やパニック障害は治るから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉っぱに不安を乗せて流すのですね。ぜひやってみます。
それで少しは安心できるといいです。あまり焦らず不安障害を治したいと思います。
コンサートきっと楽しんできますね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!