プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校1年生の女子です!
152cmで50キロのちょいぽちゃこです汗

私はバドミントン部に所属していて週6で部活を
平日は2時間30分~3時間
休日は4時間くらいやっています。

朝練があったり、通学に1時間以上かかるため帰宅が遅く、食事が不規則になってしまいます。

また通学途中でついお菓子を買い食いしてしまいます。。。

買い食いをやめたら、どのくらい痩せられるでしょうか?
また5月までに5~6キロ落としたいのですがどうすればよいでしょうか?
詳しくお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

1日の食事をどのくらいとっているかは分かりませんが、


毎日3時間も運動しているなら、原因はお菓子の間食だと思います

ここは一つ考え方を変えてみては?

お菓子をやめる

痩せる

着たい服が着れる

お菓子を買っていたお金で服を買う

男子からモテはじめる

ウマー

こんな感じです

1日3食がごく普通の量
たとえば、ご飯を3杯食べるとか、そんな食べ方でなければ
お菓子をやめれば効果が出てくろと思いますよ

参考URL:http://beniya-esthetic.com/menu/index03drldx.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいごめんなさい。。
ポジティブに考えて頑張ります!

お礼日時:2013/12/22 10:47

しっぱなし臭プンプンする。



お菓子は3、400Kcalぐらいあるでしょうから1ヶ月で1kg減る程度の
減量効果はあるでしょうな。

しかしそれを習慣にしている以上完全に立つのは恐らく無理でしょうな。


5月までなら十分時間はあります。あなたのいしの問題でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり自分しだいですよね!
強い意志を持って絶対成功させようと思います!

お礼日時:2013/12/09 01:22

〇までに〇kg痩せたいという場合、今の生活で太りつつあるのか、現状維持状態なのかが判らないと回答できないので、現状維持状態と仮定させていただきます。

また通学途中の買い食いで何を食べているのかわからないので、これも菓子パン1個とミルクか砂糖入り飲料200mlと仮定します。

菓子パン1個は350~450kcal飲み物を入れると430から550kcal程度です。平均すると500kcal程度となり、1カ月500×20日で10000kcal。体脂肪は1kg当たり7200kcalなので10000÷7200≒1.4となり最初の1カ月で1.4kg痩せられる計算です。体重が軽くなると減量のペースは落ちますが、4月末くらいまでには5~6kg減量できる計算です。

女子高生に栄養不足は禁物なので、3度の食事はきっちりと栄養バランスの良いものを摂ってください。ただお菓子を買い食いするのはお腹がすくからでしょう。あんまり我慢するのも良くないので、買い食いは偶数日だけとかに決めて、減量ペースを落とした方が良いと思いますよ。それと買い食いするものは洋菓子系より和風系の方がカロリーは低目です。クリームたっぷりのロールケーキなどはカロリー高いですよ。アンパンなどはずっしり重くてもカロリーは350kcal程度です。食べるものを選ぶことも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こちらの情報不足にも関わらず詳しい数値を上げてくださり、わかりやすくとても助かりました!
ありがとうございました★

お礼日時:2013/12/09 01:18

運動は今が量も内容もベストで、むしろ部活引退したら続けるのが困難な分量ですね。


それ以上やるのは無理だし無意味。

どうにか食事を気を付ける方向で習慣づけていかないとどうしようもない。

>>また通学途中でついお菓子を買い食いしてしまいます。。。

やらないようにしましょう。

>買い食いをやめたら、どのくらい痩せられるでしょうか?

それは誰にもわかりません。毎日買っているものは違うだろうし、買い食いの内容のせいなのか食べてるご飯のせいなのかなどもわからない。どっちも結局カロリーなのだからどっちのせいでもあるし、どっちのせいでもない。

食べている量を減らせば痩せることは痩せるがどのぐらいの期間でどの程度変化するかなど、やった後でしかわからない。

その程度じゃやせるかどうかわからないよ?と言われたら、買い食いをやめるモチベーションは下がるかもしれない。でも逆に言うと、買い食いしてたら絶対痩せないよ。


>また5月までに5~6キロ落としたいのですがどうすればよいでしょうか?

目標は、細かく区切ると達成できます。
5月までに5~6kg落としたい場合、少なくとも月に1~2kgは落ちるように食事を減らすことになりますよね。12月からだと6ヶ月あるからね。
最初の月は2kgを目標に。徐々に痩せにくくなるから後半の月は1キロずつでしょうかね。

一度に体重を減らしすぎるのは逆効果だったり、単に水分が減っただけですぐに体重は戻る場合が多いので、食べる量に気を付けながらゆっくり、しかし確実に落として行ってください。

体重は水分量でジグザグに上下していますから、前日と比べて増えたとか減ったとか言って騒いだり喜んだりしても何の意味もありません。
グラフで見れば、日に数十グラムずつ少しずつ着実に低下して、最終的に1~2kgのダイエットになります。モチベーションを上げたいなら、そのように図で見てわかるように記録しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり買い食いはダメですよねf^_^;
これからは心を鬼にして、食べないようにします!
目標を区切ってやってみようと思います!

お礼日時:2013/12/09 01:20

日本の女性はダイエットの勘違いをなぜするのでしょう…



体重を気にしてる時点でアウトです。
まずスリムというのは脂肪が少ない筋肉質になることですよね。
ぽよぽよではないということです。
ですが筋肉というのは脂肪より重いため体重はスリムに見えても増えます。
だから体重を気にするのはおかしなことです。

筋肉をつければ今と同じカロリーを毎日とっても代謝による消費カロリーが増えるので脂肪が減っていきます。
要するに体重ではなく体脂肪を気にしてください。

この話をするとき私はダルビッシュやイチローを例に出します。
あの二人はあれだけスタイリッシュで体重は100キロ前後です。
つまり筋肉ムッキムキというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
体重ではなく体脂肪を気にしなくてはいけないのですね
勉強になりました(。>∀<。)

お礼日時:2013/12/09 01:15

>買い食いをやめたら、どのくらい痩せられるでしょうか?



買っているもののカロリーと頻度がわかれば、すぐわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
買うときに意識するようにしようと思います!

お礼日時:2013/12/09 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!