プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生の男の子の母です。昨日、昭和第一高校に個別相談に行き併願優遇をお願いしに行きましたが内申が足りずダメでした。 都立が第一希望です。でも浪人させる訳にいかないので私立でも構いません、ですので併願優遇で受験したいのですが昭和第一に併願優遇出来ると勝手な思い込みでいた為これから新ためて探すには時間が有りません。本人は内申が低いから併願はどこも無理だと言っています。ですがどこか有りませんか、3科9、5科15、9科25です。漢字検定3級です。住まいは北区赤羽辺りです。ちなみに共学を希望しています。

A 回答 (2件)

• 31
この回答へのお礼

今回も教えて下さりありがとうございます。
とても沢山、高校をあげて下さり助かります。
子供が模擬テストを受けに今は出掛けているので子供に教えたいと思います。ありがとうございます。

武蔵野高校

3科9、5科14、9科25、うち2つの条件を満たす事。詳細はホームページで確認を。

だいたい、偏差値45くらいかそれ以下の学校なら可能性あります。土地勘がないので通学可能範囲がわかりません。

私立と中学の入試相談て今週末とかでは?今からで間に合いますか?

普通は、11月の期末テスト前の段階で目星をつけた2~3校を候補に上げ、期末テスト後すぐに最終決定となり、それでダメなら最後の学校説明会に賭けるって感じなんですけどね。

偏差値45以下で通学可能範囲にある、共学の学校という条件から、それほど多くの選択肢はないと思いますので、選定作業は割とラクだと思います。
目星をつけたら明日すぐに高校に連絡し、見学と面談を申し込んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、本当遅いですよね明日、学校の三者面談が有るのですが本来でしたら決定内容をお願いしないといけないのにまだ決まらなくて…。ありがとうございました。