アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から鹿児島へ引越しをしたいのですが
長距離で一番安く引越しできる方法が知りたいです。今の所、一番安い引越し会社さんで3トンのトラックを使って21万でした。
2tロングトラックを借りて大阪から鹿児島までフェリーを借りて引越しも考えています。フェリーはトラック一台大人1人で4万ぐらいでした。
そこで質問なのですが、
・2tロングトラック乗り捨てできる安いレンタカー会社
・長距離の引越しを安くすませる方法
わかる方よろしくお願いします(><)

A 回答 (2件)

どの程度の荷物が有るのか分かりませんが 2トントラック1車 ぐらいでしょうか 引越しとしての見積もりで 前日から空車で待機し 翌日人夫2人ぐらいとか 傷付けない様に 養生など 全て入っています。

安くあげる方法は 友達の力を借りて梱包すること(段ボールは近くのお店で貰って来る)。荷物はトラックが横ずけ出来る所まで 持ち出すこと 積み込みの手伝い、荷卸しの手伝いをする事で貸切の混載の荷物の扱いで見積もりを貰う 普通の荷物での見積もりでは? 持込したらいくらか?など聞くことです 私の考えでは 取りに行って8から9ぐらいで行けると思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)荷物は3tぐらいと言われました。
知らない事ばかりで本当参考になりました!ありがとうございます。あす、引越し会社に貸切の混載した場合を聞いてできる限り安くできないか聞いてみます!ありがとうございます(^^)

例えばトラック系の多いオリックスなどで調べてみると

ワンウェイ料金だけで55800円ですから。
http://car.orix.co.jp/price/oneway.html
大手だと金額的には大差ないと思います。

2トンロングが1日22575円にプラス
1日ごとに15225円です。
高積みした荷物の固縛などがしっかりできないようなら、
少し高めのアルミバンタイプのほうが気楽で
よいかもしれませんが。

実際に乗り捨てできるかどうかは店舗や車種によって
違うようなので、直接確認してみてください。
    • 0