プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の方に欠勤について相談です!…(>_<)

私は派遣社員で8月から働いています。
有給休暇は半年後とれますので2月から?とれると聞いています 8月から一度だけ有給休暇ではないですがお休みもらいました。
2月以降有給休暇もらえるなら最後1日だけどうしても休みとりたいと考えています。

その場合今から伝えて 20 27 1月10日ならいつなら気軽に休めますでしょうか?

また半年の間に2回有給休暇はとれないのに休むのどう言うイメージになりますか?

少しでも回答頂けたら幸いです
よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

まっとうな会社なら、まっとうな理由であればきちんと休めると思います。

「有給休暇がない」ということは、別に「休まずに働け」と言っているわけではなく、休んだら休んだ時間分の賃金は差し引きますよ、実際に働いた分だけ支払いますよ、ということです。
 インフルエンザに感染して、会社に来たら感染を広げるとか、親が危篤・死亡、といった場合も休むな、という会社だとしたら、ブラック企業なので早目に辞めた方が身のためです。

要するに、休むなら、一定期間以上前に申請して許可を得た上で休む、突発事象で休むにしても速やかに連絡して影響を最小限にとどめる、といった配慮をすればよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます☆仕事休まずいきます!本当に感謝致します!

>また半年の間に2回有給休暇はとれないのに休むのどう言うイメージになりますか?

最低の評価となります。

弊社なら契約終了を待って速やかに辞めてもらいます。
(他に少しでも問題があれば契約終了を待つことなく派遣会社に人員の変更を依頼します)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます☆
会社休まずいきたいと思いました!
大変感謝致します!ありがとうございます☆(^_^)/

>その場合今から伝えて 20 27 1月10日ならいつなら気軽に休めますでしょうか?

20、27、1月10日・・・
気軽に休む?
予定は?何かするの?っていうか何があるの?意味がわからないですね?どう答えようか?まったく予定がわからないのに他人が何故どうやって決めるの?

なるほど、さすが派遣です。
    • 0

ところであんさん

>2月以降有給休暇もらえるなら最後1日だけどうしても休みとりたいと考えています。
この「最後の1日」とはどう言う意味でんねん?
もうすぐ辞めまんのか?

>また半年の間に2回有給休暇はとれないのに休むのどう言うイメージになりますか?
わてなら「こやつほんまに仕事続ける気持ちあるんやろか?」と思うか
「休んでばっかりやさかい、こやつ辞めて貰うかのぉ~!」でんな!
    • 0