プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受けようと思っているのですが、試験に詳しい方
情報を下さい。あわせてハングル検定についても知りたいのですが・・・
試験用参考書や問題集も、あまり見かけませんよね。
しょうがないので過去問の本を買いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんばんは。

私は韓国語学習歴はまだ1年ほどの若輩者ですが、今韓国語能力試験3級を目指して日々がんばっています。何かお役に立てればと思い書き込みさせていただきました。
 韓国語能力試験の情報については参考URLに挙げたサイトがもっとも信頼できるものと思われます。
 また、韓国語能力試験の予想問題が掲載されているサイトが以下のものです。
 
http://city.hokkai.or.jp/~doldarri/koreantest.htm

 以下のサイトは2000年度第4回韓国語能力試験地域別受験者結果分析です。

 http://www.kankoku.gr.jp/jp/sihum_2kk.htm 

 以下のサイト1999年のものですが、韓国語能力試験を実際に受けた方の体験談などが出ています。

 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nsns/chikagoro14.html

以下のサイトは韓国語各種検定に関するものです。

 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8908/exam/h …

 「ハングル」能力検定試験についてはこちらです。

 http://www.korea.co.jp/kyoukai/top.html

megmixleeさんがおっしゃる通り試験用参考書や問題集の適当なものというのはみつかりませんね。私も過去問を買って韓国人の友人に聞いたり、応用問題を作ってもらったりしながら勉強しています。ついでと言っては何ですが、韓国語の参考書などに関するサイトも2つ御紹介させていただきます。

 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8908/books. …

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2857/sankou …

実を言うと私はまだこれらの検定試験を受けたことがありません。今年が初めての挑戦です。お役に立てたかどうか分かりませんが、参考にでもなれば幸いです。どうぞ頑張って下さい。
 
  

  

   

参考URL:http://www.kankoku.gr.jp/jp/sihum.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにたくさん!
さっそくこれらのサイトを見てみることにします。

韓国語に関する試験等は、まだまだ普及してないんでしょうね。

韓国語能力試験は、9月に行なわれるんですよね?
お互い、合格できるように頑張っていきましょう!!

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2001/06/01 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!