アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ▲ (アルケーの御言葉) ~~~~~~~~ 
 アルケーの神は申された。
 ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。
 もしここに死人の体に触れその死人を生き返らせたなどとゆー男がいたなら、その男はいかさま師であると思うが良い。
 ・・・(中略)・・・
 ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。
 この世界に奇跡など起こすことは出来ません。
 何故なら万物の根源、宇宙の法則、アルケーがそのよーに定めたからである。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
 このように
 ▲ アルケーの神は申された。
 ▲ アルケーがそのよーに定めた
 ☆ これらは もしその声が聞こえたとしたら・また定めたという行為が分かったとしたら それは奇蹟ではないだろうか?


 神がコトバをしゃべったとか 何かを定めたとか その声を聞いたとか その行為を見たとか これらは 明らかに奇蹟ではないか。
 奇蹟ではないと どうやって証明するのだろうか?

 つまり 声を聞いた人間などはひとりもいないのだから。

A 回答 (8件)

>フランス人なのかい?



そうだよ。知らなかったのか。公開してる。

フランス・パリで誕生。父親はフランス人。母親は日本人。

3歳の時に家族で来日し、母親の出身地である兵庫県神戸市へ移住。その後、世田谷区立砧中学校、東京都立青山高等学校、青山学院大学文学部。

お・も・て・な・し。アルケーとは関係ない。
    • good
    • 0

>まぁ これが 現実だと言えばそれまでですが。


>園児のおもりをすることになるとは。
>寄って来たひとに それなりのお・も・て・な・しをしないといけないとも思うんですが。

 すばらしい、無職が長く続いていたようですがようやく就職したんですね。
 おめでとう。シルバー人材センターですか。
 子供は純真で可愛いですからやりがいがあるでしょう。
 子供の元気に触れて、bragelonne の心の病もいい方向に向かうといいですね。

 なにはともあれ、アルケーの神の教えに従い 敬虔な殉教者として お・も・て・な・し の心で精進して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 フランス人なのかい?

お礼日時:2013/12/13 12:27

>おまえのかあちゃん でべそ式の投稿をありがとうございました。



 どういたしまして。心からの感謝のメッセージを受け取りました。

 そんなたいした回答ではありませんでしたが、bragelonne は私にまた一つ借りが出来たようですねww

 そして、bragelonne の奇蹟にアルケーの神のご加護を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まぁ これが 現実だと言えばそれまでですが。

 寄って来たひとに それなりのお・も・て・な・しをしないといけないとも思うんですが。

 園児のおもりをすることになるとは。

お礼日時:2013/12/13 06:11

誤解ではない。

日比野 暉彦 という気持の悪い異常な人間が存在できることは奇蹟。

自らアルケーの神の奇蹟を証明しておられるアルケーの神の熱狂的信奉者、殉教者なのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おまえのかあちゃん でべそ式の投稿をありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 10:11

この世は奇跡に満ち溢れてるんやで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たぶん・おそらく 《奇蹟的な出来事》のことを言っておられるのでしょう。

 言いかえると 科学を超えた奇蹟は まづあり得ないでしょう。

 と思うんですが。・・・



 さんでぃ_7729さん こんにちは。ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2013/12/12 08:01

アルケーの神に関心を寄せ、熱心に質問し、いずれは熱狂的信者になろうとしているあなたの気持を大切になさい。



おお、 bragelonne にアルケーの神のご加護を。奇蹟をお与え下さい。アーメン。パスタ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 誤解があるようですね。


 回答No.1におけるやり取りを参照してください。


 ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 07:59

アホ過ぎるね(笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 でしょう。

 それとも この問いがですか?

 回答No.1におけるやり取りを参照してみてください。



 あむるぐふくすさん こんにちは。ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2013/12/12 07:58

う~ん、確かに・・・


矛盾してる。


ついでに
心停止した人(昔の人から見たら心臓止まったんで死体)に心臓マッサージをして回復させた人はいかさま師になってしまう可能性があるなぁ
医者は詐欺師かぁ、なんというか・・・


大概の宗教は自分とこの神や使者が成したとされる奇跡以外は認めんものよのぅ
特に一神教は認める訳にはいかんだろうからなぁ。
それが軋轢を生むんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ふうかこうさん お早うございます。ご回答をありがとうございます。

 ★ ~~~~~~~~~~
 う~ん、確かに・・・
 矛盾してる。
 ~~~~~~~~~~~~
 ☆ でしょう。


 ★ 心停止した人(昔の人から見たら心臓止まったんで死体)に心臓マッサージをして回復させた人はいかさま師になってしまう可能性があるなぁ
 ☆ これは 何もアルケーの神が おお きみよ 起き上がり 歩け! と言ったから 生き返ったのではなく そうではなく 科学的に説明のつく事態ではないのですか? つまり 奇蹟的ではあるが 奇蹟そのものではない。



 ★ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 大概の宗教は自分とこの神や使者が成したとされる奇跡以外は認めんものよのぅ
 特に一神教は認める訳にはいかんだろうからなぁ。
 それが軋轢を生むんだけどね
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ☆ あぁ そうなんですか。だとしたら このアルケー教においても 同じくであって 自分とこのアルケーの神による奇蹟はみとめながらも ほかのとこの奇蹟は そんなものは起こるはずがないと言い それは 《真のオシエ》ではないとけなしにかかる。こういうことですね。なんとまぁ ご都合主義であることか。

 勝手に《軋轢を生む》ようにしつづけている。のではありますまいか。
 

お礼日時:2013/12/12 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す