アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、めまい(立ちくらみのような状態で、世界が傾いているように感じることや、乗り物酔いのような状況)に悩まされています。
常にめまいがしているというわけではありませんが、シャワーを浴びる時が特にひどいです。

また、当方斜位のためプリズム入りのメガネをかけており、メガネを外すとめまいがする(ひどくなる)のではないか、ということに最近気付きました。

シャワーのときや朝等、メガネをしていないとめまいがしてくるようなのです。
(ただ、メガネをかけていても、長時間読書をした時にはめまいがしてくることもあるように感じます)

メガネ(あるいは目?)とめまいが関係しているということはありえますでしょうか?
教えてください!

A 回答 (1件)

当方斜位の意味が判然としませんが、


別に、読書用のメガネを調製してもらうのも
1つの方法ではないでしょうか。

過矯正のメガネですと、そうしたことが
あるかもしれませんので、
少し落としたメガを別に調製してみる価値は
ありそうですね。
いまは、高性性能のメガネが安価で
ゲットできる時代ですので……とりあえず、
信頼性の高い眼科医に診断してもらいながら、
そうした話をしてみませんか。

(質問者さまの年齢が不明なのですが、眩暈は
生活習慣病などにも関係しますので、脳などの
診察も受けてみましょう。
吐き気はないのですね。それは大いなる
救いですね)

Good Luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近くの眼科を調べ、診てもらいたいと思います。
参考になりました!

今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2013/12/16 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!