ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は来年の春から独立行政法人の医療センターに看護師として働くことになっています。
私の就職する病院には寮がなく、実家からは通えないのでアパートを借りようと思っています。
住居手当として27000円出るそうなので、6万くらいのアパートを借りようと思っているのですが、奨学金と車のローンもあることを考えると初めは赤字になるのではないかと不安です。

そこで質問です。

初任給は手取りでいくらくらい貰えるものなのですか?

また、夜勤はいつごろから始まり、いくらくらい貰えるようになりますか?

お金のことなので答えにくいとは思いますが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在、看護師ではないですが国立病院機構職員です。

国立病院機構では、給与表がインターネット上で閲覧できます。

基本給は以下の通りです。
専門3年 188900円
大学4年 198300円

専門3年卒業の方は一年後大卒と同じ給与になります。

だいたいその後は、5000円ぐらいづつ昇給します。

地域によっては、地域手当てというものがあるのでその分が上乗せになるかもしれません。

だいたい手当ても合わせて手取りは20万程だと思いますが、次年度は住民税がかかってきます。

夜勤の開始時期は各病院の看護部によるので一概には言えませんし、2交代か3交代かにもよります。

一番いいのは、勤めている先輩に聞くことです。

是非、頑張って下さい!ファイトです!
    • good
    • 0

4年前、新卒で国立病院に就職しました。


大卒、専門卒や、保有資格、年齢によって初任給は異なります。
住宅手当など入れて手取りは20万円位だったと思います。
(多分20万いかなかったかな~。)
夜勤は1ヶ月半後くらいにスタートし、夜勤手当がプラスされ、
手取り23万だったと思います。(住宅手当満額頂いて。)
4年前の事なので今は違うかもしれませんが。
また、病院によっても違うみたいです。

参考URL:http://nurse-time.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地方公務員の初任給支給日について

初めまして。
私は今大学4年生なのですが、4月から独立行政法人である
病院機構で働かせていただくことになりました。
身分は地方公務員になるのですが、初任給は4月に
支払われるのでしょうか?それとも5月なのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前公務員していた僕の場合、四月に支払われました。初任給額は三月には決定しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報