プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスの映画の中でチョコレートが出てきました。

「すっごく美味しいね!今まで食べた中で一番美味しいよ!」

と指をなめながら食べているシーンを見ていたら私も食べたくなりました。

単純でスミマセン。

フランスのチョコレートで「すごく美味しい」 お勧めチョコレートを教えてください。
日本で買えるものなら、さらに嬉しいです。

*板チョコではなくて、下の画像のようなチョコレートです。
(画像は形を知っていただくための参考例です。これと同じもの、という意味ではありません)

「フランスの美味しいチョコレート」の質問画像

A 回答 (3件)

http://www.maisonboissier.com/404.html 

フランスだとボワシエのチョコがおいしいです。以前は東京駅の大丸にカフェもあって、とても雰囲気も良かったのですが、今はなくなってしまいました。
通販でも買えるようですが種類があまりないですね
http://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2013/br …

http://www.salon-du-chocolat.jp/news/002
このサイト使えそうではないですか?!

あとイタリアでも良かったらオリヴァのチョコはおすすめです。(値段も普通だったのですが、去年よりだいぶ高くなってます)
http://seijoishiiblog.com/?eid=17530
輸入食品を扱っているお店には置いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まん中のURL、美しい!
全部食べたくなりました。
輸入食品店は近所にあるのでのぞいてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 21:01

私は、ラ・メゾン・デュ・ショコラがおすすめです。


お店は、東京、大阪にあります。
オンラインショップもあります。

参考URL:http://www.lamaisonduchocolat.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美味しそう!全部食べたい!
来年のバレンタインは義理チョコやめて、自分チョコにお金をつぎ込もうかな(笑)

お礼日時:2013/12/17 08:33

こんにちは



ジャンポールエヴァンはいかがでしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2134880585838983401

後、スイスのモノですが、ステットラー。
アーモンドチョコも渋みがなく美味ですが、生チョコのパヴェは、バーターを使っていない仕様で
口の中でとろけます。

バレンタインの時期には店頭にあることも多いようなので、一度お試しになってくださいね。

引用・・・。
ジュネーブの有名チョコレート店。特に幻のチョコと呼ばれる生チョコレート、パヴェ・ドゥ・ジュネーブ(ジュネーブの石畳という意味)は絶品です。雅子さまがバレンタインの時に皇太子殿下に送られたため、日本で一気に人気が高まりました。

http://www.chocolaterie-stettler.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!チョコレートの行列!
新宿へ行った時お店をみてみます。

スイスの幻の石畳も食べてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!