dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同性の同僚が本当に嫌いです。

異動になった理由が『上司に好かれなかったから』という理由を知ってから、上司をバカ&ガキ扱いしている同僚。

好かれなかったといっても決してヒイキしているなどではなく、同僚の普段の行いが悪かったから。

例えば、先輩たちに馴れ馴れしい態度で接していたため、職場から不評をかっていたし、 自分が良いと思った職場の男性にしつこく言い寄ったり。挙げ句に、仕事中に自分の不注意で大ケガ(事故原因を、半ば他人のせいにしたり)&自分の不注意で、自家用車で事故を起こして入院(仕事中でなかったのは不幸中の 幸い)。見かねたのか上司が異動を言い渡した模様。バカなのは同僚の方 。

よっぽど意に反するような事でもしない限り、異動なんてないような職場で す。

毎回自分は悪くないのごとく他人に当 たり散らすの止めたら?って毎回思う ・・・。自分は棚に挙げておいて他人 を批判してばかり。

毎日会うので絡みたくないのですが、 どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

今晩は。

羨ましいですよ、職場に引き立て役が居るなんて滅多にないラッキーなことですよ。
少々の失敗もその人のお陰で目立たなくなるし大切にしなきゃいけないと思いますよ。
それぐらいの気持ちで居ればいいんじゃないですか、社内で知れ渡っているなら放っておけばいいと思いますよ。
    • 0