プロが教えるわが家の防犯対策術!

双子の妹が昨日から帰ってきません。四ヶ月の娘を曾祖母に預けたまま連絡も寄越しません。旦那さんは空気です。たまに曾祖母の元に来ては娘を置いて遊びに行ってしまうことがあるのですが、一晩いないことは初めてです。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

今止めないとこのままだらだらと育児放棄につながっていくと思います。

今時の若い母親ならSNSやラインをやっているだろうから連絡がつくのでは?

いきなり、もう預からない自分で子育てしなさいとなると自宅に子どもを置いて遊びに行くという事も考えられるので母親の自覚を持ってもらうにはどうしたらいいか、家族ぐるみで考える必要があると思います。
産んだら母になれるわけではないんですよ。
子どもの成長とともに母親になっていく。
今は色々と面倒ですよね。

今時は事件に巻き込まれるということもありますから早く探した方がいいと思います。
    • 0

遊びに行っても必ず帰る人だったら、友達に片っ端から連絡してみました?

旦那さんが心配しないなら、何か情報を知っているのかも。遊び相手を知っている、もしくは興味がまったくない?
    • 0

四カ月の乳児さんと、曾祖母さんが可哀想です。

安易に乳児を預けて遊びに行ってしまう神経の持ち主の妹さんと、単なる空気の旦那が情けなくてなりません。

まさに子どもが子どもを産んだ最悪なケースですね。

こうなると頼りになるのは双子の姉しかいません。

姉として出来る限りの支援を4か月の娘さんにしてあげてください。

それにしても、そんないい加減な娘に育ててしまった事と、頼りに成らない男を娘の旦那として認めてしまった貴女のご両親の責任は重大です。

もしもご両親が健在なのであれば、全責任をご両親の追わせるべきです。
    • 0