プロが教えるわが家の防犯対策術!

3~4日ほど前から時々、左足の膝の皿の上辺りがズキズキと痛むことがあります。
主に椅子に座っている時や胡坐をかいている時、膝立ちした時などに痛むようです。
それより一週間以上前から左太ももの一部分が痛んだり、
左足首や足先の辺りが痛むこともありました。

頻度はずっと少ないですが、右足の一部分や片腕の上腕、肩や背中が痛む時もあります。
いずれも長時間続くのではなく、瞬間的な時もあれば数秒から数十秒、
長くても数分経てば治まる程度です。

思い当たる原因としては長時間椅子に座ったり、姿勢はお世辞にも良いとは言えません。
テレビやパソコン等もよく利用していますし、
日本のコウモリが狂犬病を介しているかもしれない、
それに接触してしまったかもしれない、という不安に駆られ、
先日から心療内科にも通院しております。

心療内科の先生には神経内科での診察も勧められているのですが、
上記の理由から痛みが発生することはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

骨肉腫じゃないですかね。

    • good
    • 0

>上記の理由から痛みが発生することはあるのでしょうか?


ある。
身体のあちこちで、しかも数分経てば治まるってのは、肉体的なものではなさそうです。
    • good
    • 0

膝の症状ですから神経内科の前にまず整形外科にいかれるべきです。



もしかしたら腿前にある大腿四頭筋に拘縮や高負荷など何か異常があるのかもしれません。

狂犬病になったら絶対に死にますので、その心配はいらないと思います。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!