電子書籍の厳選無料作品が豊富!

添削お願い致します。

私の母は看護師であり、何度か母の働いている姿を見る機会がありました。その時、寂しそうな表情の患者さんに気付き、寄り添いながら話に耳を傾ける姿や、素早く、かつ丁寧に処置している姿に憧れて、自分も母のような看護師になりたいと思うようになりました。
また、東日本大震災が起こり、あるテレビを通して、自分自身も大きな被害を受け、家族の安否が不明な状況であるにも関わらず、看護師として、被災した人々の治療の手助けや、心のケアをしている被災地の看護師の姿を見て、どんな場合でも自分の出来る限り人の役に立ちたい、自分も看護師として被災地に行き、被災した人々を心身共に支えたいと思い、より一層看護師になりたいという気持ちが強くなりました。
私は、看護を行う上で、相手を尊重し行動することが大切であると考えています。貴校の教育理念である「生命の尊厳・人間愛を基盤とした看護師の養成」は、私が目指す、一人一人を尊重し行動できる看護師になるために重要であると思いました。
そして、貴校の取り組みにある災害看護キャンプは、災害看護について学べること、より実践的な内容を在学中から体験できること、他校との交流により、実際の現場で、見知らぬ看護師とも協力して看護するということを学べるものであると、とても魅力を感じています。
以上の理由から、〇〇看護専門学校を志望し、貴校で学び、確かな技術と知識をもち、人の役に立てる看護師になりたいと思っています。

A 回答 (1件)

つーか、質問履歴非公開にしてるから探すの大変だった

総論です、大変すばらしいできです。
ほんとによくなりました。あなたの思いが込められておりました。
合格間違いないでしょう。

以下、若干の手直しをしました。参考にしてください。
あなたが良い看護師となって人助けができる日がくることを、心より応援しております。

私が貴学を志望し、看護師になりたいと考えるのは次の理由からです。まず、それは私の母のような看護師になりたいと考えたからです。私は、幼少の頃より母の働いている姿を見ながら育ってきました。いつも家では多忙そうにしている母ですが、寂しそうな表情の患者さんに対して、寄り添いながら話に耳を傾ける姿や、素早く、かつ丁寧に処置している姿に憧れを覚えました。こうして母のような看護師になりたいと考えるようになりました。
その考えを決定づけたのが、東日本大震災の発生でした。震災医療の現場において、自らも家族の安否が不明な状況下において、被災した人々の治療の手助けや、心のケアをしている被災地の看護師の姿を見て大変感銘を覚えました。私も、どんな場合でも自分の出来る限り人の役に立ちたい、自分も看護師として被災地に行き、被災した人々を心身共に支えたいと思い、より一層看護師になりたいという気持ちが強くなりました。
私は看護を行う上で、相手を尊重し行動することが大切であると考えています。貴校の教育理念である「生命の尊厳・人間愛を基盤とした看護師の養成」は、私が目指す、一人一人を尊重し行動できる看護師になるために重要であると思いました。
さらに、貴校の取り組みにある災害看護キャンプは、災害看護について学べること、より実践的な内容を在学中から体験できること、そして、他校との交流や実際の現場に即した状況を学べるものであることから、大変魅力を感じています。
以上の理由から、〇〇看護専門学校を志望する次第です。
貴校で学び、確かな技術と知識をもち、人の役に立てる母のような看護師になりたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

少し手直ししてさっき提出してきました!
試験がんばります!