アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな看護師になりたいですか。600字程度で書きなさい。について、字数が全然足りないので助けてください!今のところ
「私は患者さまの気持ちに寄り添える看護師になりたいです。私は過去に入院した経験があり、不安でいっぱいだったときに看護師が笑顔で『大丈夫だよ』や『頑張ったね』などと優しく声をかけてくれることで不安が和らいだ事が印象的だったからです。理想の看護師になるために日々の生活の中でも家族や友人の気持ちに寄り添って過ごすよう心がけようと思います。」です…

質問者からの補足コメント

  • 文がおかしい場合1から書き直していただけると嬉しいです。

      補足日時:2022/01/04 21:05

A 回答 (4件)

少々厳しいことを書きますが、質問者の方が、合格してほしいのであえて書きます。

患者や家族の気持ちに寄り添う看護師になりたいというのは、小学生レベルの看護師像です。この文を読んだら、たぶん作文の評価は「中の下」といった所でしょう。当然他の科目が良ければ合格しますが、採点官
はうんざりしてこうした文を読むでしょう。まず、来r手からの看護師に必要なことは「最先端の看護知識や病理知識」を学び続けるという学び続ける姿勢と「チーム医療の中心」となって医師や薬剤師その他の医療関係者と患者を柔軟に結びつける役割が必要とされています。看護師は医師の下働きでも奴隷でもありません、質問者の姿勢では、看護師はいつまでも医師の下働きのままです。現在は看護師としての「知」や周囲との「結」と言った意識をしかり持ったうえでの「寄り添い」が重要なので、そうした意識のない看護師にケアーをされたいと多くの人は思わないでしょう。もっとはっきり言えば「寄り添う」なら親戚のおばさんで充分です。再度、看護ボランティアでなくプロの看護師になるために何が必要なのか考えれば、600字では書き足りないほどの多くの内容があると気付くはずです。
こうした厳しい意見に不満を持つなら看護師を諦めてください。人の生死を握る仕事です。「寄り添う」だけしか浮かばない人には看護してもらいたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい言葉だとも思いませんよ。むしろとてもありがたいアドバイスをもらって嬉しいです!そもそも自分で考えようとせず人に考えさせている時点でいけないことなので(;^∀^)
回答していただきありがとうございます!!

お礼日時:2022/01/05 00:01

あなたの質問文を読んでいるとあなたに看護されたい気分になりました。

患者さんに寄り添った気持ちが伝わり、私は現在病気していませんが、ほっこりしました。私は全く看護の職業ではないですが、仕事となると患者さんへの寄り添いはとても大事だと思いますが、割り切って業務をこなすことも大事かと思います。バランスが必要かと思いますが、600字を埋めるには今まで入院した時にされて、自分がこれからやってあげたい(寄り添ってあげたい)ことを具体的に表現したら私はメロメロなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…
ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/04 22:01

えっと、、、あなたかあなたの家族が真剣な病気で医療的なケアが必要になった場合、看護師にもとめるものは他に何かありますか?ただ、にっ

こり寄り添ってくれるだけでよいですか?
    • good
    • 1

医師に信頼され、患者様に頼られるナイチンゲールのように


なりたいですわ!!

これがベストだと思いますわ。参考にするのは堂上総合病院
にお勤めの宮部佐知さんですわ。
「どんな看護師になりたいですか?に対する作」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!