dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

年が明けてからコーンスネークを飼うことになりました。
ベビーから飼うつもりで、小さいうちは使っていない小型水槽(30×20×17)を使おうと思っています。

付属していた蓋はガラス製なので、網製の蓋を自作しようと思っています。
出来れば木枠で作りたいのですが、詳しい作り方or作り方が載っているサイトを教えて欲しいです。
もちろん蓋の上には重しをして、脱走防止はするつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

額の作り方で検索して見ましたら


http://fumo2006.exblog.jp/4871669/
さんが HPで紹介されていました。

これに網を貼れば十分だと思いますよ。

出来れば材料は少し固い木が良いのではないでしょうか?
ホームセンターに45mm角の米松の木が有ります。
少し太かったらもっと細目の 1X1(ワンバイワン)と云う材料(19mmX19mm)も有ります。
サイズを先に測って 購入時にカットしてもらいましょう。

出来れば 釘では無くコーススレットと云うネジ釘を合わせて購入 木工ボンドと併用すればもっと頑丈。
場所を貸してもらえるホームセンターで有れば 道具も有ると思いますので
その場で仕上がります。

「コーナン」 だったら作業場所の提供も、簡単な工具も有る筈ですので
先に現物を持って行ってそれに合わせて作るのも 一案です。

指導者は コーナンには居ないです。
簡単な事ですので 自分で頑張って作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

まさに求めていた作り方が載っていました。
さっそく明日にでも父と材料の買い出しに行ってきます。

お礼日時:2014/01/09 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!