アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が経営する賃貸は築5年で間取り1DKが6戸と1Kが8戸の規模です。
立地が京王新線の某駅前、それも1分未満のロータリーすぐ側の非常にいい場所でありながら、2部屋がなかなか埋まりません。満期をもって卒業した学生2名の退去後は内覧がちらほらある程度で契約まではいきません。賃料は73,000円~80,000円でしてこの地域では平均的なものです。3月に退去した2戸の家賃を思い切って値下げすることにしましたが、繁忙期の3月一杯までは空室でも値下げずに様子見にするか、今の時点で値下げに踏み切るかどちらがいいでしょうか?不動産屋に相談したところでは難しい問題で、場所が一等地だからなんとも言えないとのことでした。仮に値下げするとしたら私の考えでは10,000円を見込んでおります。

A 回答 (1件)

>繁忙期の3月一杯までは空室でも値下げずに様子見にするか


こちらですね。

場所が一等地で、埋まらない決定的原因が無さそうなので。
値下げ額はもう少し刻んでいってもいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!