プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮の軍事挑発について質問です。
皆さんもニュース等でご存知かと思いますが、北朝鮮でナンバー2の地位にいた張成沢さんが処刑されました。
そして、どうやらこの処刑を巡る不満を対外的に放出するため、来年の3月にかけて軍事挑発に北朝鮮が出るのではないかと言われています。
軍事挑発というと、最近では延坪島の攻撃事件が印象的です。
ただ、あの事件以来、韓国も軍事挑発に対しては断固応戦すると言う姿勢にあります。

となると、敗北が許されない北朝鮮にとっては、絶対に反撃されないような形で、かつダメージを与えてこそ軍事挑発の意義があると思うのですが…そうなると、手段としては爆破テロみたいな形になるのでしょうか?
北朝鮮のとりうる軍事挑発とは、どのようなものが考えられるのでしょうか?

それから気になるのは、韓国は本当に反撃するのでしょうか?そしてその場合、全面的な戦いにレベルアップする可能性はそんなに高いものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

延坪島の攻撃は確か韓国の船が沈没した原因を北朝鮮のせいにしたからその報復だったと思います。

だからそんな特別な事が無い限り攻撃はしないと思います。やるとしたら空っぽのミサイル発射か軍事演習くらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
軍事挑発のリスクを考えれば、派手なことは控えるのがベストですからね。
いつもの田植えまでの口だけ挑発程度になるのですかね