中小企業の働き方改革をサポート>>

派遣で町の大手不動産屋さんの仕事を紹介されました。

月に12日の出勤なので毎日ではないです。

10時から19時までの8時間勤務です。

職場見学(本当はいけないのでしょうが)が先週末で、
職場の上司からはその場で来て欲しいと言われたのですが、
私の方は明後日まで返事を待ってくれるとの事なので毎日悩んでいます。

主な仕事内容は輪転機という印刷の機械で広告を出してはそれをひとまとめにして、
包んで所定の場所に運ぶという仕事のようです。

これらの仕事を経験された方がいましたらどのような感じなのか、
教えて頂けないでしょうか?
基本ずっと立ち仕事のようです。

気になるのは前任の方が3日で辞められた事と、
教えてくれる社員の人がちょっとキツイ方みたいです。
と営業さんに言われた事。

派遣の営業さんは「こんないい仕事なかなかないです!やった方がいいです!」
とずっと言っていました。
こういう風にちょっとヤバいのかな?と思うような感じの仕事の紹介のされ方が
なかったのでちょっと不安というか…悩んでいます。
(どの職場にも嫌な人が居たりするのは分かっていますが、
あらかじめこういう風に言われた事は無いので何だか人が定着しない危険な案件なのか?!
と警戒しているのも確かです)
この業界や上記のような仕事内容について詳しい方がいましたら是非教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ふつう、不動産の仕事というと、土地や建物の売買斡旋、賃貸斡旋。


金額が大きい商売なので、派遣で務まるのかという疑問がわきます。

実際、知り合いの不動産屋を見ますと、土地関係の資格をいくつも持ってますし、社員ではなく本人が動いてます。
 
 宣伝の印刷物は、印刷会社に頼むか、地域情報紙へ掲載で、輪転機回したり、印刷物を運んだりという作業はないはず。

不動産屋+あやしいなんでも屋でもやっているところではないでしょうか。
不動産屋で募集して、別の仕事をさせるという。。

なんか、ブラック会社という印象です。

この回答への補足

すいません、言葉が足りなかったかと思いますが、
そういう重要な仕事はすべて正社員の方がおられますので、
私は正社員が繁忙期で手が回らない雑用の為に雇われるという感じです。

不動産屋さんと記載してしまった為、
個人経営のような書き方をしてしまったようで、
申し訳ありません。
大手不動産企業で色々な街でよく見かけます。
(誰もが知っている名前のところ)
なので
>不動産屋+あやしいなんでも屋
↑これは無いです。
分かりにくい書き方をしてすいませんでした。

補足日時:2013/12/24 18:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング