映画のエンドロール観る派?観ない派?

右腕が4,5ヶ月前から痛いです。痛くて物を持つこともできません。今整形外科で治療を受けていますが良くなりません。また、右肘の内側の注射の跡が赤く腫れたままです。私はこの注射が原因だと思います。採血の際深く針を刺して神経を痛めたと思います。間違っているでしょうか?

A 回答 (2件)

本来は,採血を受けた際の主治医に相談すべきです。

整形外科で診療を受けているとのことですが,守備範囲が異なるように思います。

質問文では,「注射」と「採血」が混用されていますが,両方受けられたのですか?
右肘の内側・・・とのことですから,採血か静脈注射の何れかとは思いますが。
採血や静注で針が正常に刺されなかったとしても,液漏れや多少の内出血は,アザ状の変色を伴うものの数日中には消滅します。神経を刺激する恐れがあるのは,力瘤の辺りから刺す筋注の場合です。
筋注の場合の神経刺激は可成りのビリツキが来て,一週間くらいは腕に痺れが残りますが,遠からず回復します。(経験があります)
4~5ヶ月もの痛みというのは,尋常ではありません。雑菌の繁殖を疑います。

採血を受けた際の診療医にご相談の上,より適切な診療科医を紹介して貰いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
主治医に話したところ、整形外科へいけ、とのことでした。
採血の時期と肘の痛みの時期が同じだったから、勘違いしたのかも知れません。
でも採血した場所の皮膚は3-8cmの範囲でシワシワです。
反対の腕はきれいです。
主治医がうるさそうに言ったし、患者の間ではその看護師は注射がヘタクソという評判だし、納得していません。その病院を疑っています。
今は整形外科医から内服薬と湿布と物療とレーザーの治療を受けています。

腫れてるんでしょ?

消毒不十分でなんか菌を押し込んじゃったんじゃないですか?ガスエソとか。

血液検査を受けられることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
菌を押し込む場合もあるのですか?
はじめて知りました。
ガスエソという言葉もはじめて知りました。
自分でしらべてみます。