プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達とは親友でいつも一緒にいます。
私はもちろん友達にだまっています。
友達は彼を思って3ケ月で私は7ケ月です。私が最初に好きになりました。
友達は積極的です。私は恥ずかしがりやです。
友達は彼と席が逆隣です。私は3ケ月もしゃべっていないけど、
友達は毎日もようにしゃべっています。とてもつらいです。
彼は好きな人がいるようです。私と友達と彼は同じクラスで彼の好きな人は、
同じクラスだそうです。
そこまではいいんですが、あと最近しゃべったことがあるそうです。
いろいろ言うんですけど私はあてはまらなくて、友達にはあてはまります。
でも、彼は誰にも自分の好きな人を言っていないようです。あと頑固です。
(1)そんな彼がホントのことを言うのでしょうか?
ちなみにしぼりこむと3人くらいです。
あとその彼は「俺別に○○さんのこと好きじゃないから」っていゆうです。
○○さんは友達です。
私の友達は終業式の日手紙で告白しました。友達の友達が彼が帰っているのを追いかけて
渡したそうです。返事は友達の友達が聞いて私にメールで教えて私が友達に教えるといゆことになります。
数日後メールが来て彼から無視されたといゆことです。
(2)無視したといゆことはやっぱり付き合うといゆことなんでしょうか?
(3)私はどうしたらいいですか?
長くなってすみません!(1)、(2)、(3)を答えてほしいです!
ぜひ男性に答えてほしいです!
お気遣いなく本当のことを言ってください!

A 回答 (3件)

貴方は、


自分の方が本当は先に彼を思っているんだよ!
本当は友達にそう言いたいんだと思う。
でも、
別に好きになるならないは早い者勝ちでは無い。
貴方がいつ好きになったからと言って、
その思いがアドバンテージ(ビンテージ)になる訳じゃ無い。
むしろ、
貴方より最近好きになった友達の方が、
肝心の「対彼」に関してはずっと活き活きしている。
逃げていない。
実際に関わりながら印象を届けている。
貴方は、
基本的に篭っている(彼から見ても分かり難い)。
毎日のように喋ったりしている分、
印象としては友達の方が強いし、距離も近い。
ただ、
だからハッキリ貴方の親友を「好き」か?と言えば。
そこまでの思いも無いんだと思う。
仮に好きな人がいても、
基本的にその思いは誰にも明かしたくない彼。
あくまで自分のペースで育みたい。
彼は、
自分の内側に意中の存在がいても、
それをさも「いない」風に振る舞える人。
表向きの対応と、
心の内側に秘めた思いは別。
そして、
周りから色々言われるのは好きじゃない。
直ぐに尾ひれを付けて噂されたり、
遠まわしに話を運んでくるような事は好きじゃない。
友達の告白も、
正直信憑性が怪しい伝え方なんだよ。
直接向き合う勇気も無く、
人に頼って、人に伝言を頼んでいる時点で。
その思いがどこまで丁寧で、誠実なのか?
彼には怪しいと感じられた。
本当に好きなら、
本当に大切にしたいなら。
自分の力で向き合ってくるはずだ。
彼は、
告白の仕方自体に少し?を付けてしまった。
だからこそ、
怪しい対応には「無視」という対応で対抗したんだよ。
貴方はどうしたら?
先ず当たり前に話せるようになる事。
今の関係は普通以下。
基礎無く応用は無理だよ?
思いを「重い」にしたら動けなくなるんだよ?
別に友達と被っても良いんだよ。
彼だって選べるんだから。
彼だって、
自分「が」心地良く思える相手を好きになるんだよ。
好きになって欲しいなら。
仲の良い存在として認めて欲しいなら。
いつまでも遠くから指をくわえて眺めていない事。
念力のように、
遠くから思い続けたらいきなり繋がりました!!
そんな魔法は無いからね?
貴方は既に7か月前から恋愛だけれど。
彼目線ではまだ、
貴方には恋愛のれの字も無いんだよ。
まともな会話(コミュニケーション)も無いのに、
その相手を優しく穏やかには思えないでしょ?
二人の関係の更新作業が無いから。
もっと肩の力を抜かないと。
自分で彼を「好きだ」と決めている事で、
逆に動けなくなっている貴方がいるんだよ。
一々彼の前で、
恋愛恋愛と心の中で唱えてしまうから。
彼を思っているからこそ、
彼の前ではいつもと違う自分が必要なんじゃないか?
急に彼の前で彼用の自分を創ろうと慌ててしまう。
慌てる自分を見せるのが嫌で逃げる貴方。
⇒話せないまま。
その結果、
いつも友達に絡んでいるような、
普段の貴方が出せないんだよ。
友達はその点、貴方よりも柔らかい。
相手を思っている気持ちを「活き活き」に変えて、
素直に繋がっていく事を選べている。
貴方もその力は素直に学ばないと。
4カ月も先に思っているのは私よ!
古さを主張しても何も出ないからね?
14年からは、
もう少し柔らかい貴方を大切にしていく事。
受け止める相手あってこそ活きた思い。
受け止める相手あってこそ活きたコミュニケーション。
貴方は貴方のペースで、
丁寧に彼と仲良くなる事から始める。
応用(恋愛)問題を解きないなら、
基礎(彼と普通に話せるようになる)事から逃げない。
大切にね☆
    • good
    • 2

初めまして。

私は女ですが、、、

貴方小学生ですか?

恋愛に最初なんて関係ないです。

世の中には
本当に好き、だけど見てるだけで幸せ。
という人と
本当に好き、だからこそもっと近づきたい。

と思う人がいます。

友達はもっと近づきたくて誰にも取られたくなくて独占欲が強いから積極的にできるんでしょうね

貴方はどうして、そこまで彼が好きなのに我慢しているんですか。

友達との関係が壊れるのが怖いですか?
彼に距離を置かれるのが怖いですか?

(1)まず、彼が嘘をついているかは分かりません。

もし彼が貴方を好きだと思っていたら嘘をつくかもしれません。

私は彼じゃないので保証できませんが。

(2)無視をしたから付き合っていると言うのはどうでしょうか、、

それは彼、もしくは友達本人に確認して見ないと分かりません。

ですが恐らく付き合っていないでしょう。

彼が嘘をついていないと信じるしかありません。

(3)あなたはこのままで後悔しませんか?七ヶ月好きでずっと見ているだけで。友達に取られた。だからすぐに諦められますか?

単に私は、貴方が後悔しなければそれでいいと思います。このままじゃ後悔すると思うのなら、貴方が動いて何かを変えるしかありません。


男性回答の方が彼の気持ちがわかるかもしれませんが、同性だと貴方がどうしたいのかが良くわかると思い回答させていただきました。

恋愛って楽しいですからね!
彼と上手く行くといいですね。応援してます。頑張ってください。
    • good
    • 1

私は、あなた方のことを直接見知っているわけではないので、何とも正確なことはいえないのですが、



あなたが中学生から高校生ぐらいだと、仮定します。
(小学生だった場合でも当てはまる内容ですが)

私も、あなたと同じような経験をしたことがあります。
友達の友達が手紙を渡して、友達の代わりに告白するなんて、あなたの想っている彼は大変にもてる人なんでしょうね。

結論から言えば、彼はあなたのご友人とはお付き合いしないと思われます。

その理由は大きく2点あります。

(1)友人経由で告白されると、モテる男の子は、嫌がります。
だって、その手紙を渡した子の行動は、彼に対してあまり誠実ではないからです。

本当に好きだったら、彼に直接伝えるでしょう?
きちんと、ゆっくりとでいいから、ちゃんと向き合わない女の子と、彼は付き合わないと思いますよ。

(2)ご友人と彼は、積極的に会話しているからです。

年頃の男の子は、とてもデリケートで、ガラスのハートを持っています。
自分の彼女がだれかなんて、ばらしたいけど、ばらしたくないわけですね。
恥ずかしいわけです。彼女がいることが。でも、彼女は欲しいんです。でも、いたらいたで、周りから冷やかされたりするのもいやなんです。
だから、気になる女の子とは、人前で話をすることを避けます。


あなたがこれからできることといえば、これ。


ご友人と彼とのことを気にすることはやめて、
彼に注目してもらえるように、あなたが努力する姿を見せてあげてください。
それが、彼の気をひく一番の方法です。

もし、彼があなたのご友人と付き合い始めるとするならば、彼が「童貞を早くに捨てたい」という願望があるだけと考えても遜色ないと思われます。

これは、私の実体験に基づきます。
私は高校当時、仲が良くなり始めた友人から、「(私が当時想いを寄せていた)彼が好きである」と面と向かって言われました。

私は、彼女の恋愛相談にまで、乗るはめに。
そこで、私への彼の行動と、彼女への彼の行動が明らかに異なっていることに気が付き、
彼女の恋愛はうまくいかないかもしれないと思っていました。
それはそれは、嫌な気持ちでした。
彼女は私に頼って色々と聞いてくる一方、「彼ってかっこいいよね?」と、私の恋愛相談に乗ろうとするのですから。

彼女(私が当時仲が良くなり始めた友人)は、彼(私が当時思いを寄せていた彼)に告白しました。
うまくいきませんでした。
「うまくいかなかった」ことは、別の友人から人づてに聞きました。
後に彼女に会うと、私に彼女は啖呵を切ったように、モノを机にたたきつけて、知らんぷりをしました。
そして、女友達と一緒になって、私をハブにしました。

彼女は、彼ととても親しそうにしていました。彼は、男女分け隔てなく話をする人でした。
だから、彼女は彼ときっとうまくいくと思ったのだと思います。

しかし、その当時、彼はよくひとりぼっちになった私に話しかけてくれていました。
私は女の子全員から、距離を置かれたことによって、一人ぼっちになりました。
しかし、私は一人になったことで、彼から話しかけられるチャンスが格段に増えました。
彼とより親しくなるチャンスを得たという悪く言えば皮肉な話です。

私は、恥ずかしさのあまり、彼に対していつもぶっきらぼうな態度しか取れませんでした。
彼も、話しかけようとしても、いつも苦虫をかみつぶしたような顔で、手に汗握りながら話を聞いているような感じでした。当然、連絡先を交換することもありませんでしたが、なぜか、将来のことだけは話をする間柄でした。

私は、彼に連絡先を聞けず、卒業してから5年間程度、会うことも連絡を執ることすらできませんでした。それが、偶然再会して、相手から連絡先を教えられ、もしかしたら交際するかもしれません。
交際に至らなくても、人として尊敬しています。

いま、彼に彼氏になってもらいたいですか?
それとも、5年後、10年後の彼をみたいですか?

もしも、後者なら、ご友人と彼との関係など気にやまずに、
御自分を磨くための努力をされた方が賢明です。
若いうちの努力と言うものは、そのあとの人生の肥やしになります。

辛いでしょうが、将来のことを考えれば、あなた自身を磨き、人として成長できるように毎日を過ごされることをお祈りします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A