【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

2,3年前のノートパソコンでウィンドウズ7ですが、 PowerDVD 9が入っていて、DVD+/-RWドライブです。

このパソコンで、レンタルしたブルーレイーなどは見れるものでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そのPCにブルーレイドライブがなければ見ることは出来ません(DVDドライブでは駄目)。


具体的には、対応メディアにBDという表記が必要となります。
    • good
    • 110

見れません。



上位互換といってBDドライブではDVDを見ることが出来ますが、DVDドライブでBDを見ることは出来ません。

大抵、「DVDドライブのパソコンになにかソフトを入れたらBD見れませんか?」と返答が来る場合が来ることが多いのですが・・・。

出来ません。

パソコンのスペックが詳しく書かれていないので一概には言えませんが、Win7が載ってるなら外付けBDドライブを繋げれば大丈夫でしょう。
ただ、PowerDVD 9がBDに対応しているか判らないので、外付けBDドライブを買う際は再生ソフト付きを選んだほうが良いと思います。
    • good
    • 52

ブルーレイが見れるドライブが付いていますか?



DVD+/-RWドライブはDVDのみです。

そのパソコンでは見れません。

ブルーレイを見るにはDVD/BD-Rドライブと書かれたパソコンを買うか、外付けのブルーレイドライブを買いましょう

http://kakaku.com/item/K0000420342/
    • good
    • 29

観れません。

BD と DVDは全くの別物です。

外付けのBDドライブで観れる可能性はあります。
しかし、PCの性能が低いとダメな場合あり。
まず、このソフトを入れて、BD鑑賞に足りない部分を
調べましょう。話はそれからです。
http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/inde …

注)見るだけなら、BDの再生専用機を買った方が、
画質も、音質も格段に上ですよ。
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/
    • good
    • 17

見たければ外付けのブルーレイドライブありますよ



参考URL:http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx …
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブルーレイディスクを、DVDで再生できますか?

すごく初歩的な質問ですが、

映画やドラマのブルーレイ版を、
ブルーレイでないDVDで再生して見ることはできるのですか?

映画のDVDを購入しようと思ってるのですが、我が家にはブルーレイ再生の機械がありません。
いずれは購入しようと思っているので、ブルーレイ版を購入しておいた方がよいかなぁと。
でも、家にあるDVDデッキでは再生できないとなると・・すぐ見たいし。

機械音痴で今さらこんな質問するのも恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ブルーレイ(BD)はBD再生専用機でなければ再生出来ません。DVDプレイヤーやDVDレコーダーはBD再生専用機では無いので再生は不可能です。逆に、BD再生専用機では下位互換性があるので、DVD再生は可能です。

 現在は、ブルーレイレコーダーが3~4万円前後、ブルーレイプレイヤーが1~2万円で発売されていますから、映画やドラマの市販BDやレンタルBDを視聴するだけならば、ブルーレイプレイヤーで十分でしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

Qブルーレイディスクのみ再生できない

ブルーレイディスクが再生できません。
ディスクを入れても認識しないようです。
DVDは問題なく再生できます。

機種は、SONY BDZ-T70です。

ホームページを見て、リセット、電源プラグの抜き差しはやってみました。

レンズクリーナーは使用しないでくださいとのことでしたのでやってません。

修理を依頼すると30000円程度の見積もりが掲載されていました。
(安いお店ならもう少し出すと同等の製品が買えてしまいます)

埃がたまっているので、外箱をはずして清掃する程度で解決するなら試そうと思うのですが、良い方法があればご教授ください。

Aベストアンサー

BDだけ認識しないなら、ピックアップの光源がダメになったと見るのが妥当です。
まあ、とりあえずレンズクリーナーをダメ元で使ってみて、改善しなければ買い換えか修理になると思いますよ。

その他の方法は、残念ながらないです。

ちなみに、プレシジョンドライブの場合、DVDやCDは再生できます。多くの製品は、このプレシジョンドライブであり、光学系はDVDとBDの2種類が備わっています。
前者が壊れれば、CDとDVDが読み取れなくなることになります。後者の場合は、BDのみが読み取り出来なくなります。

どちらか一方が読み取れなくなる場合は、レンズクリーナーを試して、ダメなら故障です。

両方が同時に悪くなる場合も故障ですが、この場合は再起動などで一時的には治ることもあります。その代わり、書き込み中に失敗する可能性も高くなります。この場合は、共通部の半導体チップなどが故障しているケースが多いですから・・・。

Qブルーレイ対応か知りたいです。

自分が持っているノートPCが、ブルーレイ対応か知りたいです。

確認方法を教えてください。

ちなみに、

TOSHIBA dynabook Windows7

2011年に購入しました。

上記の情報程度しか分からず、検索をかけてもよく分かりません。。

機器などは苦手なのでより詳しく、具体的に教えてくださるととても助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

デバイスマネージャーを開いてみてください。
開き方が判らなかったら下記の手順で開いてください。
1.[Windows]キーを押しながら[R]キーを押します。
2.「ファイル名を指定して実行」という画面が開くので入力欄に devmgmt.msc と入力して[OK]ボタンを押します。

デバイスマネージャーが開いたら一番上のほうに「DVD/CD-ROMドライブ」といった項目があるはずなので、その項目の左にある白い△マークをクリックしてください。
そうすると、光ドライブの型番が表示されるのでその型番をダブルクリックします。
開いた画面の「全般」タブの「デバイスの種類」というところを確認してみてください。
判らなければ、その型番をここに書いてください。

QブルーレイディスクからPCへのコピー

先日、10年以上前に録画して保存していたVHS数本を、
HDDでブルーレイディスクに保存したのですが、
ブルーレイディスクだけではいつ劣化してディスクエラーみたいになるか
不安なため、PCにデータをコピーしたいと考えています。
PCに保存する方法をおしえていただけないでしょうか。
出来ればmpgやISOのようにPC上でも再生可能な動画ファイルとして保存したいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>PCに保存する方法をおしえていただけないでしょうか。

エクスプローラを使って、BDのファイルをHDDにドラックドロップ(コピペ)。
これだけでOKです。

BD上の全てのファイルをフォルダ毎HDDにコピーすれば、後にBDに再コピー、レコーダーにコピーが
可能です。

BDの動画ファイル「*.m2tsまたは*.mts」のみのコピーの場合は、レコーダーで再生可能な
BDにするには工夫が必要です(フリーソフトで可能)。そして録画日時、番組名は失われます。

動画は、Wndows7以降ならWMPで再生可能です。
Vistaは分かりません。XPでは再生できません。(GOMプレーヤーなどのソフトが必要です)

尚、拡張子は、m2ts/mtsであっても、コーデックはmpeg2かmpeg4になります。
どちらになるかは、BDに焼いた機器によって変わります。
この*.m2ts/mts を *.mpg に変換すると画質が劣化します。
また、BDレコーダーで再生できるようにすると、多くのソフトでは又劣化します。
(劣化なしでDVDやBDに焼くソフトも有ります。私は有料ソフトしか知りません)

>PCに保存する方法をおしえていただけないでしょうか。

エクスプローラを使って、BDのファイルをHDDにドラックドロップ(コピペ)。
これだけでOKです。

BD上の全てのファイルをフォルダ毎HDDにコピーすれば、後にBDに再コピー、レコーダーにコピーが
可能です。

BDの動画ファイル「*.m2tsまたは*.mts」のみのコピーの場合は、レコーダーで再生可能な
BDにするには工夫が必要です(フリーソフトで可能)。そして録画日時、番組名は失われます。

動画は、Wndows7以降ならWMPで再生可能です。
Vistaは分かりませ...続きを読む

Q手元のブルーレイディスクをダビングしたい

手元のブルーレイディスクは、家族との思い出が入っているので、バックアップを考えております。

(1)手元のBDを元に、もう一枚BDを作成する。

(2)手元のBDの映像データを、外付けHDDにダビング。

上記(1)(2)を行いたいと思ってます。自分なりに調べたのですが、下記のとおりで正しいでしょうか?もっといい方法はありますでしょうか?

○私の周辺機器
・BDレコーダー(外付けHDD接続不可)
・パソコン(Vista)
・外付けBD(読み込み書き込み可)
・外付けHDD
※ビデオカメラの映像は、BDにダビングした時点で消してしまいました。


(1)手元のBDを元に、もう一枚BDを作成する。
・BDをBDレコーダーに入れて、BDレコーダー内のHDDにダビング。
・BDレコーダー内のHDD→BDにダビング。

周辺機器を使って、もっとイイ方法はありますか?

(2)手元のBDの映像データを、外付けHDDにダビング。
最初、パソコンに外付けのBDとHDDを接続して、エクスプローラーでコピーするつもりだったのですが、
できないと聞きました。

※今のBDレコーダーから外付けHDDへのダビングの機能がありません。
※ビデオカメラの映像データはBDにダビングした時点で消してます。
※家族の記録の映像です。

周辺機器を使って、もっとイイ方法はありますか?


○その他、録画形式、ファイル形式等で気をつけることはありますか?


以上です。よろしくお願いします

手元のブルーレイディスクは、家族との思い出が入っているので、バックアップを考えております。

(1)手元のBDを元に、もう一枚BDを作成する。

(2)手元のBDの映像データを、外付けHDDにダビング。

上記(1)(2)を行いたいと思ってます。自分なりに調べたのですが、下記のとおりで正しいでしょうか?もっといい方法はありますでしょうか?

○私の周辺機器
・BDレコーダー(外付けHDD接続不可)
・パソコン(Vista)
・外付けBD(読み込み書き込み可)
・外付けHDD
※ビデオカメラの映像は、...続きを読む

Aベストアンサー

>手元のブルーレイディスクは、家族との思い出が入っているので、バックアップを考えております。

ビデオカメラやデジタルカメラで撮影した動画ですね。そして、BDレコーダーで再生できるのですよね?
その条件の場合、
所有のBDレコーダーDIGAは、BD→内蔵HDD→BDへのダビングが可能であり何枚でも複製可能です。
他社のBDレコーダーでも可能だと思います。

所有のPCソフトCuberLINK(BDドライブに付属のソフト)でも、何枚でも無劣化で複製可能です。

BDレコーダーで再生できない形式の場合は、どのようなソフトでどのような形式で焼いたのかが分かれば、
PC+ソフトで、形式によっては、BDレコーダー/プレーヤーで再生できる形式で無劣化/劣化で複製が作れます。
BDレコーダー/プレーヤーで再生できない形式でよければ、無劣化で複製が作成できます。

どのようのBDを作成したか、お持ちのBDレコーダーは何か、PCのメーカー、型番は何かなどが分かれば、
もう少し具体的に回答できると思います。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

QPS2でブルーレイの再生ってできますか?

すみません。どなたか教えてください。

タイトル通りですが、
PS2でブルーレイの再生ってできますでしょうか?

Aベストアンサー

出来ません・・・DVDまでです。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q録画したブルーレイDVDをPCで再生する方法

テレビでブルーレイDVDに録画しました。
パソコンで見たいのですが、できませんでした。

どうやったら、みれますか?
調べたら、再生ソフトが必要のようですが、
フリーのものでも大丈夫ですか?

お勧めのフリーソフトなどあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドライブとしてブルーレイ対応機器が必要ですが、
ソフトは『Macgo Mac Blu-ray Player』が使えます。

http://jp.macblurayplayer.com/index.htm
(Mac&PC対応)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較